バタバタ・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
気付けば冬季オリンピックも終わっちゃいましたね~これで、寝不足ともオサラバ♪出来ると思うと、ホッとする反面、少し寂しい気持ちも御座います♪
 
しかし、今回のオリンピックは色んな事が有りましたよね・・・中々ここまで色々ある大会も珍しい!?
 
まあ、なにわともあれ、選手の皆様、お疲れ様でした♪
 
そして、もう一つも終わりを迎えつつあります。
 
そう、2月ね。。。
 
つい最近まで、お正月!と思っていたのですが、気付けば本日23日。。。もう2月も終わりです。
 
本当に月日が経つのは早い!と、今つくづく思う、店長なので御座いました♪
 
でっ、現在は本当にバタバタ。。。年度末だから仕方ないね。
 
と言うことで、本日のブログ更新は業務連絡ネタなのね(笑)
 
まずはご契約から♪
イメージ 1
今回は在庫車両ではなく、ご注文車で御座います♪
 
平成4年式、距離75000キロ もちろん修復は御座いませんよ。
 
と言うことで、今回は奈良県のO様の元に嫁ぐこととなりました~このO様は昨年末からお話が始まり、ずっと探していたのですが、中々予算の範囲内で程度の良いカプチーノが見つからない中、今回当店常連K様のご友人が売却することとなり、その間を取り持つことに♪
 
4月1日より消費税増税の関係も有りますから、結構焦っていた中でのご契約となりました♪そして、出来れば、一緒に記念撮影と思ったのですが、NGと言うことで、車だけでご勘弁くださいませ。
 
当店ではこのようにご注文と言う形での販売もしておりますので、「予算○○の範囲内で」などのご要望も大歓迎で御座いますから、皆さん、お気軽に問い合わせくださいね♪
 
そしてお次は納車整備♪
イメージ 2
イメージ 3こちらは先日ご契約いただきました、愛知県S様のカプチーノ♪
 
 
いつも通り油脂類の全交換等を含め、整備を始めていたのですが、前オーナー様の管理のよさも手伝って、殆ど心配の無い、優等生さんでございましたよ♪
 
 
 
そして、後は頼まれていた物も・・・・
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全て組み込み・施工も完了しております! まだまだ使えるものなのですが、こうやって今後心配なものを潰しておくことも、カプチーノの維持では大切なのかも知れませんね。
 
以上その他の作業も完了しておりますので、明日以降はテスト走行に入る予定で、現在進行中です。
 
S様、もうすぐ完成でございますから、楽しみに待っていて下さいませ♪
 
そして、こちらは本日ご納車で御座います♪
イメージ 6
松阪市K様のミラジーノ ミニライトスペシャルターボです♪
 
こちらも、滞りなく整備や、頼まれていたタイヤの交換も終わり・・・・
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショート・ロング共に、まったく問題なくテスト走行も終了♪
 
つい先ほど、ご納車させていただきました~♪お近くなので、いつでも困ったことが御座いましたら、ご来店くださいませ♪
 
K様、この度は誠にありがとう御座いました♪
 
最後は現在進行しているお仕事・・・
イメージ 9こちらは先日にお預かりしている滋賀県Y様のブラックリミテッドの続き。
 
室内のエアコン吹き出し口のルーバーが経年劣化で効かない事に・・・
 
殆どのカプチーノがこんな状態と思います。
 
 
 
 
もちろん、こちらは新品部品が出ますので、交換いたします♪
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う感じで、完了♪
 
明日~いよいよエンジン関係の整備に入らせていただく予定で御座います。
 
Y様、ボチボチで御座いますが着実に進んでおりますので、もう少しお待ちくださいませ♪
 
と、バタバタ状態の馬力なんですけど、今のところは何とか予定通り♪
 
何とか、段取りよくいくと良いっスね!
 
さっ、今日は業務連絡的なブログ更新で御座いました。。お仕事続きをしよっと♪
 
                         問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626