今回は釣り東北さんの動画撮影で秋田へ。

お題は渓流ルアー、近日中にYouTubeにて

公開されますのでよろしくお願い致します!

撮影終了後はカメラマンのS氏と

プライベート釣行。まずは秋田運河、



約1時間で元気なシーバスが2匹!


午後イチから夕マズメにかけては、

県南サーフのテトラ帯で釣りをすることに。

そこで私は、これまであまり経験したことの

ないようなスゴイ爆釣劇に遭遇、、、

まず1発目、50cmオーバーのマダイ!!

シーバスとイナダ狙いでなんとなく

投げていたミノーに強烈バイト!!

陸っぱりマダイは初体験だったので

感激しましたね〜

その後30分位で、

なんと今度は67cmのマダイが登場!!

盆と正月が一度に来たような興奮!!!

この魚、超暴力的なファイトで何度も

ラインブレイクしそうになりましたが、

運良くキャッチできました。


さらにバイトは続き、


40cmオーバーのクロダイ!


良型シーバス!

ナブラが起きてイナダの入れ喰い!



最後はアジの猛ラッシュでフィナーレ!!

夢のような素晴らしい時間を過ごしました。


案内してくれたS氏、本当に

ありがとうございます!!

釣りは続けていると、たまーにビックリする

ような良い日に当たりますね笑笑

やっぱり大切なのは継続することですな〜

サンライン・キャリアハイ6  1号

サンライン・ポケットリーダーFC 25lb

テトラ帯でマダイとのギリギリスレスレな

ファイトを繰り広げても、私に勝利を

もたらしてくれました。

信頼は増すばかりです!!