{EE3A3B86-103E-4241-B0CD-AF323866AF05}
今期好調な追波川にてサクラマス釣り。
満潮は11時半なので、そこからの下げを狙い
釣行しました。
10時半頃、道の駅でトイレに寄っていると、
朝イチから釣りをしていた当店常連Y氏から
画像が、、、
{F0B47311-9BFA-4302-81FD-F048F43B82C5}
上げ止まり間際にガツンと来たようです!
{CABC5DC2-7AEC-4468-A0DB-1BF4D696E707}
Y氏、今期一回目でいきなりのゲット!!
おめでとうございます!!

当然、私のテンションは急上昇(笑)
張り切って釣り開始!
{A4F3EAA7-1E92-4C0D-A66F-E30C01230523}

{0DC503DA-AA71-49CA-8D63-C797F3ADF9EF}
ひたすらキャストを繰り返します。
{75764012-BBAA-4090-8A29-8C6A19A5EB03}
気温が高く、すっかり春の雰囲気ですね〜
そうそう簡単にアタリは来ませんよ(笑)
当然です。なんせ相手はあの魚(笑)
のんびり釣りを続けて、午後3時近く。
Dコン85で軽いジャークを繰り返していると
突然、ゴン!!と
引ったくるような強烈バイトが!!
{606F518A-2A41-4D1B-81D6-AC989C3401E0}
唐突に本命がヒットしました!
焦ってもしょうがないので、ゆっくりと
ファイトします。そして、、、
{AD46AA80-8820-4751-8682-E9BCA118BE50}

{674C988B-FEED-48CF-B7C5-715B55CBB1B5}
やりました!!
サクラマスゲットです!!
いや〜かなり嬉しい!
サイズは52cmと、少々小振りですが
とても綺麗でカッコイイ魚!!
追波川に感謝ですね〜
{49A4F03B-FA1C-4201-AE39-462892891BF1}
ロッドは、シマノ・カーディフNX S83ML
とても素直でクセが無く、大勢の方が
使いやすい竿だと思います。
基本に忠実なカンジですね〜