援助交際について | 援助交際をしたいのかと問われたら
援助交際と聞くと何してんだ、自分を大切にしろと思います。ですが、援助交際をするのにも何らかの原因があったのかもしれません。今の時代はお小遣い欲しさに援助交際をしてしまったり、学校がいやだ、家がいやだ、お金が欲しい、などそんな軽い考えや気持ちでしているんだと思います。それだけ聞くとその子がしっかりしてれば、なんて言う人がいると思います。
 
ですがそれに気づけなかった学校側や両親はどうなるんでしょうか。そういうことが発覚してからあーだこーだ行ってもしてしまったことは戻すことできません。なのに頭ごなしに説教したり、理由を聞いてあげなかったり、そういう所をもっと考えてあげなきゃ援助交際、またそれ以上のこともふせいでいけるとおもいます。