(記録として手帳に書き留めておいたことをまとめてた。)


1月25日に生体検査の結果を聞き、抗がん剤+手術+抗がん剤と

治療方針が決まって、2月4日の入院まで慌ただしく過ぎた。

仕事の方はDrから止められていたけれど体調をみながら決めることにした。

ずっとやってるバレーボールはさすがに休むことにした。

治療する以上、何かは犠牲にしないとね。。。


癌=手術・抗がん剤・放射線治療くらいしか知識がなく詳しいことは勿論知らない。

入院して2日間は検査と薬剤師から抗がん剤と副作用の説明を聞く。



◎2月6日(水)抗がん剤、1クール目(入院4泊5日)


抗がん治療、いよいよです。

不安とj緊張の中、血管内ルート確保。。。

これって毎回インターンのDrがするんだけど

「いち、に、さん・・・」って口で唱えて針を刺すの。。。

患者からすると、不安が更に恐怖に代わるからやめてくれぇ~!ショック!って感じなんですけどね。

とりあえず3回目でルート確保できました(-。-;)


9:50投与開始-20:00終了。約10時間、長いですよね~あせる

初回ということで点滴の液をゆっくり落としたらしいです。

副作用は人それぞれ出方も違うんですが

私の場合、入院中はコレといって症状がなく1月8日に退院。

その後も便秘以外は何ともなく普通に過ごせたので、まずは良かったのかな。。。


手帳には2月22日頃から抜け毛が始まって24日にはごっそり抜けると書いている汗


◎2月27日(水)抗がん剤治療、2クール目(入院2泊3日)


腫瘍マーカーの数値が下がってた音譜

薬の効果が出たということで主治医も担当医も大変喜んでくださった。

やはり原発は卵巣だったということ。


副作用は投与3日目に食欲はあるが体調がイマイチでだるい(倦怠感)

足に力が入らない。

便秘がひどかった。

5日目食欲がない。倦怠感あり。じんましん

6日目サバ寿司があたってムカムカと下痢。

治療開始から体重が4kg増えっ

8日目、体調はすこぶる良好音譜

白血球下がる。口内炎、発熱37,6゜

毛髪すべて抜け落ちる。


◎3月22日(木)抗がん剤治療、3クール目(入院2泊3日)

腫瘍マーカーの数値が下がってた音譜

朝から体調悪しガーン、頭痛、吐き気(朝食後に嘔吐)

投与前、血圧が①173/90 ②162/110

血圧が高くて吐いたにもかかわらず抗がん剤決行。。。

体重更に2kg増えっ、顔にムクミあり。

3日目副作用で体調不良。

食欲がない(食べ物を見ただけで気分悪し)。倦怠感、脱力感あり。

仕事休む。

4日目、体調変わらず悪し。

この2日間で体重5kg減あせる 恐るべし副作用。。。

仕事は休む。


5日目朝起きたら気分は先ず先ず9割方治ってる~ニコニコ ウソみたい!

その後は体調良好音譜 体重も間もなく元に戻った(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私の場合、抗がん剤治療中でも体調をみながら仕事を続けることが出来ました。

あくまでも無理はしないように。

でも仕事している方が余計なことを考えずに済むような気がしました。


3月4日にはトンペンさんのお誘いで、ライブ・ビューィング

  2013 JYJ Concert in Tokyo Dome

      ~The Return of the JYJ~

に行って来きましたラブラブ

久々にリアルなユチョンに会えたし最高な気分でしたラブラブ


   抗がん剤治療中でも、色々楽しまないとね音譜