◎2013年1月10日


生体検査を受けるため、頭頸部外科に入院。


「ちょっと切ってちょっと検査するだけなので心配ないですよ」と言われてたので


そのつもりだったらなんのその。。。


普通に手術室に運ばれての完全なオぺでしたあせる


麻酔は局部だったので、Drの話声も器具の音も何でも聞こえてリアル~えっ


まさにドラマみたいな会話です。。。


リンパの一部を切って、更にその一部を迅速検査に出して結果を待つ。


待つこと30分、結果が出た。


執刀医から「腺癌ですね。」って言われて腺癌ってどこの癌?って思ったので


「腺癌ってどこの癌ですか?」って尋ねたら、


「癌の種類です。遠隔転移じゃなければいいですけどね。」。。。と。


正直よく理解できなかった。。。それだけ癌に対して私は無知だった訳です。


生体検査の結果は2~3週間ほど掛かるので外来でお伝えします。ということで


入院7日間で退院。