歳の暮、12月28日に医大に受診。


婦人科の待合室は座るところがないほど患者さんでいっぱい。

待つこと30分(意外と速かった)

診察の結果、卵巣の腫れは少しあるものの癌と言えるようなものではないと。。。

一応、疑いとして耳鼻咽喉科と血液内科を受診するように言われた。


まず耳鼻咽喉科で鼻と喉のCTの検査

頸部のエコー

頸部に直接太くて長~い針を刺して細胞を採る検査

結果は耳鼻咽喉、食道ともに異状なしとのこと。

腫れている頸部のリンパ節の組織を切り生体検査をするとのことで年明けに入院となった。

そのための胸部X‐P、心電図、採血5本の検査を受けた。


次に血液内科では問診と触診。

ここではDrからテキパキ言われたあせる


「どうしてこういう状態になるまで放っておいたんですか?

頸部が腫れて胃に異常がないならリンパ腫を疑うべきだろうにどうして卵巣?

一番疑うべきは悪性リンパ腫です!」


えぇービックリマーク卵巣じゃなくて悪性リンパ種なの~!?


もう正直、訳がわからなくなりましたあせる

とにかくハッキリとした病名が知りたい。。。とガーン