どうもバリ(♂)です!

日曜日は知多半島は風が強い予報だったので、2週間前と同じプランで、福井県にキス釣りとエギングの二本立てで行って来ました!朝4時に起きる予定だったものの、ボリ(♀)は全く起きる気配無し… 朝マズメにはどうやっても間に合わないので、朝6時に起こすのを諦めたバリ(♂)も一寝入りしてみると、既に

時計は11時…

とりあえず昼過ぎには間に合う様に出発、昼間の時間帯はキス釣りの予定なので、前回行かなかった気比の松原に向かいます

渋滞も無く無事到着、やっぱこの景色は良いですね!砂も細かく無いので足とか釣り道具とかにくっついても直ぐに取れるところもナイス!
今回のタックルはいつもと同じく

ボリ(♀)はD-Smarts
バリ(♂)はLand SurfとFine Surfの組合せ
バリ(♂)は1投目に4本針にベラ、チャリコ、キス、チャリコのパーフェクト!
とりあえずキスの顔が見れたので幸先良い

一方ボリ(♀)は外道含め色んな物を釣りまくります、例えば石ころ…
そんなボリ(♀)を横目にバリ(♂)にまたヒット!
悔しがるボリ(♀)にも漸くきました!
そして続け様にもう1匹!
そんなボリ(♀)を見て焦るバリ(♂)ボリ(♀)が餌を付けている間にキスゲット
今回は外道も賑やか

ハゼ
ヒイラギ
でも、ここはチャリコがとっても多い、4本針に3連でチャリコ…
それと藻にも結構悩まされる…細いPEラインを使ってるから気を使いながら藻を取っているボリ(♀)
でも藻をラインから取り除いて仕掛けを回収すると、キスが居ました、ボリ(♀)良かったね!
そして気になる釣果は?!
バリ(♂)が7匹
ボリ(♀)が6匹
でした!

2週間前に行った海岸の方が、キスのサイズは良かったけど遠投がマスト、一方気比の松原ではそんなに遠投は必要無かったです、投点50m位あれば外道含めキスの顔が拝めました

キス釣りの後はエギングする為にポイント移動、エギングの記事は明日アップしますね~!