うみKINGの釣りKINGへの道

うみKINGの釣りKINGへの道

長崎県在住、釣り歴2年足らずのヘッポコアングラーうみKINGの低レベル釣り日記!
ソルトルアーフィッシングでスズキさんに片思い中。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの釣りだぁ!!

釣ったるでぇ!と意気込んで4時半起床!

今回は初心者R君を引き連れてのシーバス釣行!

リールとロッドの選択から私に任せられたので試行錯誤し選んだのは

ロッド→パームス・ショアガン86

リール→newセルテート2500

初心者にしては贅沢!

リールに関しては自分が欲しいくらい(笑)

さぁ、後は釣るだけ♪

………うぉい!何故……

久しぶりの釣りなのに…

先輩ヅラしたいのに…

なんで爆風やねん!?

時化まくり!

うわぁぁぁ…。と嘆いたところで状況は変わらないのでとりあえずランガン!

ひたすらランガン!

まだまだランガン!

釣れなくっても気にせずランガン!

講釈垂れ流しでランガンランガン!

天候には勝てませんね…

見事に惨敗(爆)

まぁ、そんななかでも唯一の収穫は

初めてのサーフで




極小ヒラメ(笑)

小さいけど、リリースしたけど、

ヒラメさんがいることは確認出来たし

また新たなポイント開拓出来たし

しばらく通ってみようと思います。

次はウェーダー着て行こう!

って事で今回の釣果は坊主(笑)

次の日曜は凪いでるかな?