昨日はツインサーキットのナイトレースに参加してきました!


 バリバリが参加したのはGツーリングクラスで、前回の開催は7月で気温も高くて路面グリップは良かったと思います!


 その時は発売直後のARC A10で参加していて優勝することが出来ましたが、その時の記録はこんな感じでした!(^ー^)



 この時はカーボンロアデッキ仕様だったので、今のアルミロアデッキ仕様でどこまでタイム更新できるかにチャレンジです!q(^-^q)

 あと、今回はエキスパートのY田さんの参加がないので、優勝目指して頑張ろうと思いました!(笑)

 予選1回目は気温が下がり路面グリップは少し落ちた感じで、スタート直後はラップタイムが伸び悩み、2番手とのタイム差はコンマ数秒での争いが展開されました!( ̄~ ̄;)

 しかし、走行を続けていくとタイヤに熱か入ってきて、ペースアップすることが出来て、ベストラップも10秒2台がアナウンスされたので、欲をかいたら転倒してしまいました!( ̄□ ̄;)!!

 自力復帰出来ましたが、2番手にかなりタイムをつめられ、ペースアップを余儀なくされました。(*_*)

 しかし、2番手もミスがあったみたいで、逃げ切ることが出ました!


 1回転倒した割りには、バリバリ的にはまずまずの結果だと思います!(v^ー°)

 予選2回目はボディを安定方向の物に変更してみましたが、2番手争いで接触があったみたいで、差が開いたので、コントロールタイヤを温存する走りで様子を見ていましてが、そのままゴールすることが出来ました!


 転倒はしませんでしたが、ベストラップは0.15秒ほど落として総合タイムは1回目とほとんど変わりませんでした。

 とりあえず、予選ポールポジションを獲得してので、一安心していたら、御意見番から決勝に向けてクリアしなければならないミッションが出されてしまいました!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 ミッションは
 ①ベストラップは10秒2台を出すこと
 ②周回数は29周回以上すること
 ③2番手とタイム差があっても攻めのラインで走行すること

で、いやいや、7月のナイトレースでもベストラップは10秒3台だったのに気温が下がり路面グリップの落ちてきている状況で、それを上回れとかかなりキツイオーダーが出されてしまいました!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 プレッシャーのかかる決勝は明日に続きます!(笑)