あるツイートが気になった💻

 

 

たぶんこの方は私の住む地域に近いので

マスク未着用の方は入店を…

の某スーパーがどこなのか気になり

早速調査してみた🛒💨

 

 

注意私は単純にそのスーパーの存在が気になるだけで

反💉や反ゲホゲホに関しての批判ではありません🙏

 

 

 

 

ショッピングモールA

私が一番よく利用する愛知県に本社があるスーパーU系列

一番ツイート内容に近いのもあるが

ただツイート主はたぶんここには来ていない気がするんだよな_(:3 」∠)_

私のツイートの通り

テナントの書店は貼り紙無し(モールの外の上矢印これで良いと思っているのか❔)

しかし食料品を扱うKLD☕はマスク着用の貼り紙があったぞ📃

レジ近くじゃなきゃノーゲホゲホでも行けるんでないの❔(もちろん自己責任で!!

 

 

スーパーD

地元の大手スーパー🛒(鉄道系A交通傘下🚃🚌)

ここが該当のスーパーの一番可能性があると思っていたんだが

着用にご協力ください

とやんわりだし何より字が小さいから

ここもレジ近くでなければしれっとノーゲホゲホで行けるんでないの❔

(もちろん自己責任で!!

 

 

スーパーS

って名前出てるじゃん(*´ω`*)

まぁ全国チェーンはどうでも良いか🛒💨

細かくて読む気がしないが

スーパーDに近い感じか📃

しかしマスク着用と言い切っているのが強気

しかし入店不可とは無い(*´ω`*)

 

 

スーパーO

山梨県の大手チェーン🛒

どちらかと言うと衣料品のイメージがあるかもな👕

ここもマスク着用と言い切っているが

入店不可とは無い(*´ω`*)

先ほどのAといい、隣県本社のスーパーのほうが

ハッキリしてキツイ言い方か❔

衣料品👕売り場があれば

そこからの入り口ならノーゲホゲホでも行けるか❔

 

 

Iマート

同じく山梨県の大手チェーン🛒

ここはカンブリア宮殿にも取り上げられた📺

実はここが一番案内が杜撰だったりする(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

カンブリア宮殿にも自然派❔🐷なイメージで放送されたのだが

他のスーパーではドアもしくは

ドア付近にでかでかと貼り紙しているのだが

icymはドアを入った横の掲示板(上)と

反対側のフリーペーパー置き場の壁(下)に被っている_(:3 」∠)_

つまりノーゲホゲホで入ろうがたぶん緩いと思われる

もちろん自己責任でお願いします!!

 

 

ということで湖方面🦢のスーパーを探索して来ました🛒

マスク未着用の方は入店を…

に該当するスーパーは出てこない_(:3 」∠)_

もしかするとdlcaだと思ったんだけどなあ🚃🚌

 

 

まだまだスーパーは色々あるので

マスク未着用の方は入店を…

調査結果発表は続くよ🛒💨

 

 

予定は

全国チェーンI

同じくA

岐阜県のV

宅配🚛で有名なC

地元のT左矢印これが本命ベル