内海聡先生とクラニオネックセラピーの繋がり



内海聡先生は以前から知っていたけど

こんな繋がりがありました。



実は6年ほど前に、

脳の萎縮?で、ブレインフォグ(鬱のような症状)になった方(K様)が、サロンにいらっしゃいました、




10年前、柔道や空手か何かで転倒し、頭を強打した後遺症が現れ、頭がぼんやり、計算が出来なくなるなど脳が働かないという症状でした。




男性だったので、最初お断りしたのですが、「TOKYO DDクリニックに通っていて、そこで、勧められた施術をしてるサロンを探してる、どうしてもお願いしたい」ということで、奥さまに一緒に来て頂くことになりました。



薬を辞めさせる病院飲みたくない、TOKYO DDクリニック(内海聡先生)で、

メタトロンを測定し、自分に合った施術法が、私が当時やり始めていた施術(頭蓋骨脊柱調整)だったのです。



私は、内海聡先生を知っていたので、びっくり驚きました‼️

私も、医療費の増大や、医原病に対して問題意識があったので、

繋がりが持てて嬉しかったです。

なかなか話してもわかってくれる方はいないので、K様とは話してて楽しかったです。



三菱や、マッキンゼー&カンパニーの人事部に勤めていた頭脳明晰で優秀な方でしたから、教わることも多かったです。



中野さんは、フェラーリのエンジンを積んだ、軽自動車だよ。しかも、キティちゃんとかフリフリの飾りをつけた軽自動車。

とか言われたり〜笑




クラニオネックセラピーは、

感覚を使う施術なので、良さをわかる人は少ないと感じていたため、

こんな施術で満足して頂けるのか?

とか思ったりしました。



ですが、

K様は、内海聡先生のことを信頼されていたので、内海聡先生の勧めていた療法(私の頭蓋骨調整)に期待されてたようです。





1回目の施術で、6.割ほど良くなったので、

6回コースを選択され6回目で症状が完治されました。

(3回目の後は、39度の熱が5日間続く好転反応もありました。)



その方は、手術もせずに治ったことに、とても感動して、あなたの技術は一億円の価値がある(稼げる)とおっしゃっる!!



私自身がそう思えなかったので、

一億円は夢のままになりましたー!笑



とはいえ、

人助けになる、すごく良い技術だと、

教えてもらえたのはありがたかったです。



それをきっかけに、施術を『クラニオネックセラピー』と名前をつけ、

バリニーズともう一つのメニューとして、

皆さまにご提供しています。



2017年の秋頃のことです。





虹クラニオネックセラピーのご案内



クラニオネックセラピーを広めたく、スクールを始めましたが、この技術はとても難しいことがわかりました。

受講して習っても、実際には脳の萎縮を治すほどの効果は難しいので、初級を受けてからが実践的な勉強となります。

今のところ、クラニオネックセラピーの、中級、上級の技術を持つ方はまだおりません。



クラニオネックセラピーは自分には難しいと感じる方は、ヒーリングセラピー講座の初級・上級のコースがありますので、ご確認ください。




ヒーリングセラピーは、

見た目だけだと簡単そうなので、

難しいさはやってみないとわからないと言われてます。

奥が深くてやってみたら面白く、どんどん上達するかもしれないですよね♪

必要な方は多いと思いますので、ピンときた方は是非!

お問い合わせ下さいね♪


🔸セラピスト養成講座






虹サロンのホームページ




クラニオネックセラピーとは


頭皮ケアや、ブレインフォグにも、

とてもおすすめです♪






最近の多くの人の悩みでは、

『抜け毛の悩み』が多いと感じました。

その次に意外と耳にする悩みは

『ブレインフォグ』

これは、頭がぼんやりして思考したくてできない、何に集中できない、物忘れがひどいなど。脳が浮腫んでるような症状をいいます。

鬱の症状に似ているかもしれないです。




この2つの悩みは、

年齢のせいと片付けてしまいがちなんですが、それこそ怖いことです。


3年くらい前、一時期、ワク☆チンの副作用でなる方が多かったのですが、

その後もちゃんと回復しないままで慣れてしまってる方もいらっしゃるのかもしれません。

脳の関所(リンパ節)があるので普通は脳まで到達する毒素は少ないはずですが、最近の毒素は強いせいで関所(リンパ節)を突破するのでしょうかね。

※風邪薬、痛み止めも注意(私の経験から、久しぶり風邪薬を飲んだら3日くらい頭がぼんやりするし頭が重く感じる。飲まなきゃ良かったと後悔しました)





ブレインフォグは、少し深刻な悩みなので、深い話をした時じゃないと聞けない内容でした。



働き盛りの方々が、体は元気でも、

脳神経に違和感があるのは気になります。




この2つの悩みは、

①硬くなった頭皮の下の硬膜を緩める事で、頭蓋骨が正しい位置にもどり、頭蓋骨と脳の隙間を作る

②頭(頭蓋骨内)のリンパを流す。

③首の筋肉を緩めて、血液やリンパの通り道を広げ、流れを良くする。


要は、脳のデトックスが大切!



サロンのセッションは、ほとんど頭蓋骨調整を取り入れています。

私の得意分野である、『頭蓋骨調整』と『頚椎調整』は、お客様たちの、いざというときの駆け込み寺のような存在になっているようです。






クラニオネックセラピーを定期的に受けることで、少しずつ改善していきます。(毛穴の毛根が無くなる前なら薄毛は防げる)



ベッドで寝ていただき、脳や神経系を修復できるようにしっかり施術します。




私の使う🔥バリ島のエネルギーは、毒性を弱め排出させる強い力があります




《セラピスト養成講座について》

ベッドに寝ないで、

もっと気楽に出来ないかと考えたメニューが座った姿勢出来る『座位のヒーリングセラピー』です。



これは、ヒーリングセラピー講座で

教えている施術です。



また、この技術を習いたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!




虹ホームページはこちらです。

虹レイキスクール