マサミのツボ



それこそツボは体中にあり

症状に合わてツボ押ししますねー



ヒーリングマッサージ講座では

私の施術経験から

いくつかの有能なツボを教えています♪



だいたいツボには名前があるので

教えていますが、

一つ名前のないツボがあったので

『マサミのツボ』と命名‼️



もしかしたら、

鍼灸の教科書には名前があるかもしれませんが・・・

一般的なツボの本には無かったです♪

(講座内での名称に)



実は、最近になって10年前のノートを見返して、

肩凝りに効くと書いてあったのを思い出し施術で使ってます。



このツボ

とにかく気持ち良いのです!



『意識が飛ぶツボ』



『意識が飛ぶツボ』は

後、もう一つありますし、

たくさんあるツボの中で

私のお気に入りのツボを

惜しみなく講座で教えています♪



ただ、

ツボを知っても、押し方にコツがあります‼️



受講生も、そこを何回も何回も連絡してます。




『魔法のスイッチ❣️』




手に入れたら、皆さま喜ばれること

間違いありません‼️






写真とツボは関係ありません




🍀ヒーリングマッサージ講座のご案内