気づいたら、バリ島に10回目


10回目にして初めてバリ島の霊峰アグン山
麓のプサキ寺院にいきました。
(2019年11月末)



それまで何故か、いこうと思っても
行けない?
何故?
たぶんまだ行くタイミングではない?






いつもお世話になってる
バリ島の友人しづこさんに
何処行きたい?と聞かれ、
プサキ寺院は?というと、
「階段上がるの大変だから」とか、
よくわからない理由で断られ
私も大変なら今度にしようとか、
特に必要を感じてなかったので
それ以来、行きたいと言わなくなりました。




でも、10日回目の時、
飛行機の上から初めてアグン山が見えたんです。



今回はアグン山へ行ける?
ふと思った、ふとね、




『感動❣️アグン山さまラブラブラブラブラブラブ




バリ島テンパザール空港出口?



バリ島に来る時はいつも同じホテル。
7回目からリピーターということで、
グレードアップしてもらってます爆笑ラブラブ
一人なのにあせる
こんな広いベッドw w w




シャワーとバスタブがありますラブラブ


リピーターなので笑
ワイン🍷とフルーツのサービスラブラブ


いつものバーへ行って
FBで繋がってる友達へ逢いに行きました音譜
休みでしたあせる



実は、バリ島で毎回体験ダイビングしていまして
ベテラン体験ダイバーです(14本)


海に潜るの一人では怖くて、
いつも体験ダイビング。


前世で絶対海で死んでる‼️
思うくらい
海に潜るの怖いんです。


なんで怖いのにやるかというと、
お世話になってる友人がダイビングショップしているからでーすニコニコ



今回、恐れに打ち勝つと決めて
ダイビングライセンスをとりに来ました。


以外と楽しそう?




いや、もう、本当ヤバかったのですあせる
16メール潜って、
課題をこなすうち
あまりの恐怖に過呼吸になり
もう上がりたい‼️
ライセンスなんかどうでもいい‼️



という我がままな私を
ベテランダイバーのしづこさんが、
「昌美さんにライセンスを取らせるのは私の使命」
とまで思ってくれて
アドバイスに従い過呼吸をクリアしました。




そして無事に合格しました。💮
筆記試験もみんなの期待を裏切り
高得点で合格💮💮💮




死の恐怖に打ち勝った
満面の笑み(すっぴんでごめんなさい)





そして次の日
念願のプサキ寺院



(以下コピペしました)

キンタマーニ高原のアグン山に位置するブサキ寺院は、バリヒンドゥー教の総本山です。荘厳な宗教建築に囲まれ、神聖な雰囲気が漂っており、一歩足を踏み入れればその厳かな空気感をひしひしと感じます。

大小さまざまな寺院が30ほど立ち並ぶ姿は、まさに複合寺院の傑作。霊峰アグン山に臨む寺院群は圧巻です。ヒンドゥーの三大神であるシヴァやヴィシュヌ、ブラフマナが祀られています。

聖なる山と呼ばれるアグン山の麓にそびえるブサキ寺院は、人々の信仰の中心となっており、祭礼に訪れる現地の方が多く、観光客もそういう方に遭遇する確率が高くなっています。


ここでお祈り



『たくさんの人を笑顔にします』と誓い、
『私の体を使ってください』
とお祈りしました。



お祈りしていると瞑想状態になり、
エネルギーが入ってくるのを感じました。
脳天からグルグルと回りながらエネルギーが入って
逆回りでエネルギーが私から出ていくのを
しっかりと感じました。







祝福されているのを感じ
自然と涙が溢れてきました。



その間、友人が私の写真を撮ってくれたのですが、
見事に黒く写っていませんでした


その時のライン






この体験がどんな意味があるのか、
私にはわかりませんが、
自分の体感があったことだけが
真実なのだと思います。




この感覚は今も思い出しますし

施術の時には、
以前とは違うパワフルなエネルギーを感じる
お客様にも喜ばれています。






この時の経験は
私にとって最大級の宝物。



恐れに打ち勝つ

自分の限界を超えるチャレンジすると、
もの凄いご褒美と
パワーがもらえますドキドキ





やしの木バリ島シリーズNo.1

バリ島キンタマーニ高原