全身の神経が集中する

頭蓋骨と首



特に首は
繊細な筋肉が重い頭を支えていて
悪い姿勢で首に負担をかけてしまいます。



一度痛めると
筋肉や筋が繊細なので
骨に負担がかかりやすくなります。



首から仙骨までの脊柱
その中に中枢神経が通っています。
体にとって重要な神経です。



その中枢神経から
体の隅々まで抹消神経が通っています。



頭蓋骨と首には
神経が集中しています。



脳と神経の不調は
体の不調につながります。



体調が優れなくて
人生を立ち止まっているのは
誰でも辛いこと




視界は広いですか?
見える世界は暗くないですか?
うすらボヤけて見えませんか?





病気とは言えないけど
このままでは人生を楽しめない
なんとなく生きているのがつまらない



人に言えないくらいの体の辛さは
本人にしかわからない
プチ絶望感





20年以上前の私がそうでした。



後ろの車に追突され
むち打ち症になって
通った整骨院による施術で
10年近く苦しんでいました。




その痛みが原因で
鬱のような精神状態になり
メンタルクリニックに行ったこともあります。
(薬は怖いので2回くらいで辞めました)




その時に出会ったサロンで受けた
ソフトタッチの施術は
私の暗雲の人生を
明るく楽しいものに変えてくれました。





私の行う施術、

私の辛い経験と
たくさんの施術の経験から生まれたものです。



頭蓋骨と首を中心に
ソフトタッチで施術します。





諦めていた不調が
あなたの理想の状態になっていきます。

虹視界が広くなった
虹世界が明るく感じるように
虹痛みが消えた
虹首や腕が回せるようになった



家事が楽に出来る様になって
人生が楽しめるように〜



体の全てが活性化して
未来が明るく思えた



クラニオネックセラピーは
身体感覚を使う施術です。
手が導かれた
痛みの原因となる部分を癒します。
時には感情も解放されます。



脳を使わず、
感覚を信頼して行います。



頸椎の1ミリのズレ
呼吸系
ホルモン系など
不調を起こします。


1ミリのズレは、
カイロプラクティスのように
力や振動で動かすのではなく
手でタッチして
硬くなった繊細な首の筋肉を
ほぐして柔らかくします。
そして、手を触れて施術すると



骨がポコって動き
元の正しい位置に戻るのです
自然に動きます


骨が正常な位置に戻ると
首や体が楽になります。


呼吸が深くなったり
詰まっていた鼻が通りスッキリし
筋膜も柔らかく
血液やリンパが流れます。



が楽になると
も軽くなります。
は喜びに包まれます



今、コロナでサロンは
予約は出来ないのですが、
来月、様子を見ながら、
また予約を再開できたらと思います



今の不調、大したことなくても
出来るだけ早いうちに
体を理想の状態にもっていきたいですね。



人生が開花する
優しい愛のタッチセラピーです














クラニオネックセラピーの他
バリ島の伝統オイルマッサージ
フェイシャルセット
ヒーリングセッション
などのメニューもあります。



お逢いできる日を楽しみにしております。