今の時期に、自分のことたくさん記録しておこう❣️




友人に話すとみんなびっくりする
私の小学校時代




今、振り返ってみると、
小学校時代に全てやり尽くしていたんだ爆笑




箇条書きで書いてみるね!!


(ちなみに自宅の神社が遊び場⛩でしたので、神社でやることが多かった)




4年生、近所の女の子を集めて、私が作詞作曲し、振り付けした歌を二曲、
神社の境内でミニコンサートを開いた



毎日、紙があれば何か書いたり、箱を崩して何か作ってました。
自動販売機(お金を入れると物が出でくるやつ)とかどうやったら出来るか考えるのも楽しんでつくりました。



6年生、リカちゃんに、自分でデザインしたバレエの衣装や洋服を作ってあげた。
中学の時は着物を作って着せた



6年生、大学ノートに漫画を書いて、クラスのみんなに、まわし読みしてもらった。『しあわせ送るテニスコート』という題名で、コーチに恋する女の子の物語。→これ、まだ残ってます。



4年生、折り紙で色々作って、近所の子に売って、お金がない人に寄付しようとした。→親に怒られてやってはいけないと知った



5年生、バレエを習いたくて習えなかったので、自分ひとりで踊っていた。バレエシューズは作ってみた。



書いてみたら大したことやってないね(笑)




子供の頃、
ドキドキ歌手、アイドルになりたかった
ドキドキデザイナーになりたかった
ドキドキボランティアをしたかった
ドキドキバレエダンサーになりたかった


ちなみに小学校の時、先生に評判良くないけと
(たぶん不思議ちゃんだったから)
図工と詩を作る時だけ先生に褒められたし、
中学生のときは、先生から評判よくない方だったけど
(悪ふざけしていたから)
美術の先生にだけは可愛がってもらいました。
私ひとり違う物作っても褒められたり、
先生に恵まれていました。




6年の、卒業文集には、デザイナーになるって書いていました。
これは、諦めてきれないから、これからやろうかな?
趣味としてね!
アートな生き方をしたいですラブラブ





書いてみると、
自分の内側と向き合えるので、




やりたいことが、わからない人は、
子供の頃を思い出して
書いて見ると良いね!



頭の中だけだと、
考えるだけで終わってしまうよラブラブ




そーいえば大人になって、
クリエイトしていない訳じゃなかった。



サロンは私のアートラブラブ


自分でデザインした空間ですラブラブ






今、テキスト作りも私のアートであるし、
技術も創作だからある意味アート❣️





物作りや、描いたりのアートもしたいドキドキ




今やりたいのは
アートだドキドキ








アートな生き方ラブラブ