私のはちゃめちゃサロンオープンの話音譜
良かったら聞いてください❣️




2009年3月
26年勤めた市役所辞を退職



2009年4月〜2010年3月
ミスパリエステティックスクール



2010年4月〜6月
ミスパリ&ダンディハウス勤務



ミスパリ&ダンディハウス
7月に退社



10月にサロンオープン


この間一年半




市役所辞めて一年半で
エステサロンオープン❣️





この動じない精神
目的目指してまっしぐら❣️





実は、誰にも内緒で決めたので
市役所に退職願いを出した後に、
旦那さんに報告。



市役所辞めるのは2年前から決めていて、
チャンスあれば辞めるって思っていて、
でも、
誰にも邪魔されたくなくて
誰にも言ってなかったの。




寝ている旦那さんの耳元で、
「私退職届けだしたから、今年度で辞めるの」




もちろん、旦那さん、飛び起きました爆笑




今思うと。。。ねっ、




そして、
ミスパリ&ダンディハウスを辞めるときは
蕁麻疹、メニュエール病、足の捻挫
大手のエステサロンは
もう、仕事が過酷だったんで、
体重も44キロになってしまって、
旦那さんも仕方ないと思ったのでしょう






そのあと、
就職しようと思って、
エステサロン見つけたけど、
年齢が45歳なので、
書類審査で落ちました、




ほとんど20代のエステティシャンの
ミスパリに入れたのは、ほんと奇跡だったのね爆笑




なかなかエステのお仕事見つからなくて
コンビニでバイト?
まで、考えましたが、





あれ?
私の市役所辞めたときの目的は?





仕事や家庭で頑張っている女性が
笑顔になる!元気になる!
お手伝いがしたい




そう、
初心に戻ってよーく考えて
エステを家でやろうと思って、





旦那さんに「家でエステやってよい?」ってきいたら





あっさり「ダメ‼️」
この一言‼️
しかも、「どーすんだよ!早く金稼げ❣️」と心の声に怯え、サロンをオープンするしかない‼️」と思ったのでした。

※これ、最近旦那さんに聞いたら覚えていないのあせる
そんなもんだよね笑い泣き




それでサロンをできる
テナントを探し始めたのです爆笑




占い師さんに南の方角が良い聞いて
ユーカリが丘や臼井で探しました。






臼井の駅前で
最初にオープンしたサロンは
半年後に、3.11で、床が歪んでしまって
退出することになりました。
なんか、三月までしかいないような気がしたのが
当たっていましたあせる





人生、第二のどん底




でも、乗り越えて新しいサロンを見つけました。

私の想いは大震災に負けていなかった‼️

今の染井野のサロンでリニューアルオープンラブラブ




この時はほんと落ち込んでしまって、
辞めてパートでもやろうかな?
ってなりましたが、
ひとりのお客様が、
「近くでまたオープンしてくださいドキドキ」と
言ってくださって、






そのひと言がきっかけで
動くことが出来たのでですラブラブ
今でも感謝の気持ちでいっぱいです!!




今回のコロナも、サロン運営大丈夫?
って思いましたけど、
なんとかなるのかなニコニコ
政府の支援策有り難いです。





私の根性物語どうですか?
何回もどん底から這い上がりました爆笑




旦那さんのひと言で、後押しされ、
めでたくサロンオープンできて、
今に至る



です照れ




サロンを構えて営業するって
凄いことだと思うようになりました。



やはり、強い目的を達成しようとする
気持ちがあったから
やってこれたのです。




初心に戻ることは
大切ですねドキドキ




今後の自分のやりたいことと
どうサロンをやって行こうかとか、
色々と試行錯誤中です爆笑




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




個人事業主を目指している方へ

市役所で確定申告の仕事とか
色々経験していますので、
わからない事あったら
伝えられることあるかもです照れ


こんなに苦労しているから
参考になることあるんじゃないかなラブラブ