自宅でエステサロンをしている彩奈さん

昨日受講したブラッシュアップの感想を
紹介させて頂きます



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日はありがとうございました!
久しぶりに昌美さんにレッスンしていただいて、
懐かしい感じもあり、
新しい感じもしました。

今思い返してみると、2年前に教えていただいてた時は、覚えなきゃ!やらなきゃ!頑張らなきゃ!という気持ちでいっぱいで、余裕が全然なかったなと思います。
今日は、またゼロからのスタートだけど、前よりも楽しく、気持ちよくできました!それだけ余裕があるのかというとそうでもなくて、頭の中は教えてもらった内容でパンパンなんですが…前は理解できないことができるようになったり、もやもやしてたことがハッキリ見えるようになったり
またどんどんブラッシュアップして、私自身進化していきたいなと思いました。
昌美さんの的確なアドバイスのお陰で、母指球のハマる感じだったり、圧のかけ方、揺らし方など、自分の中に納得した上で楽しく落とし込むことができました。ありがとうございました。
今日の復習と反省をしっかりして、またこつこつ、まずは21日に向けて頑張りたいと思います
よろしくお願いします!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



3年前、
エステティシャンになると決めて、
公務員を辞めて、
フェアリーローズのエステスクールで、
技術を学ばれました。


私も公務員を辞めているので、
その決意は凄く大きく、
ほんとに勇気のある行動に
改めて感動します!


才色兼備な彩奈さんですが、
とても癒しのパワーもあって、
セラピストになるべくしてなったのだとわかります。




フェアリーローズで【バリニーズマッサージ】を学び、フェアリーローズ認定セラピストになり、

その半年後に、
バリ島短期留学コースを申し込まれ、
一緒にバリ島に行き、バリ島でもセラピストの資格を取得しました。



ハンドテクニック、技術力を高めるため
美骨筋ハンドテクニック講座と、
東方美容(フェイシャルエステ)も受講。


楽しく学んでいる時に、
念願の赤ちゃんを授かりました。
大きなお腹で、全12回の講座と東方美容を
順調に取得し、
エステティシャンになりました。



子育てしながら、
自宅でブライダルやフェイシャルエステをされて
皆さんに喜ばれていたそうです。



2年くらい経ち、
技術の向上にと、
ブラッシュアップを受講されました。



ブラッシュアップの良いところは
技術力は日々の施術で高められますが、
講師のアドバイスで、
何年もかかるところを一回で
マスターできます❣️


彩奈さんも
今までのモヤモヤが一変で解消されたそうです。




『これだ!』
って思う手の感覚や、
ツボに入る気持ちよさ❣️


セラピストの喜びは、
このツボに入る快感といっても
過言ではないようです。



私の技術指導【ブラッシュアップ】は、
マニュアル通りではなく、
その技術者の満足できる
ハンドテクニックをマスターできるまで、
指導します。


私の過敏な身体感覚が、
ちょうど良いアドバイスに繋がるようです。



これからの時代に求められる、
セラピストを育てていくのは、
大変ですが、とても有意義で、
幸せを得られます。



生徒さんたちに、
とても感謝しています。




来週から、
新しい生徒さんが東方美容を学びにいらっしゃいます。




まだ無名な私のところに来て下さる方に
有り難い気持ちでいっぱいです。



不思議なご縁を感じています、



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

エステスクール・セラピスト講座・バリニーズスクール・バリ島短期エステ留学コースの詳しい内容はこちらへ
下矢印下矢印下矢印



生徒さんの技術を体験できますドキドキ
ご予約受付中❣️







認定セラピスト取得時
彩奈さん





バリ島短期エステ留学


フェアリーローズのセラピスト講座