よく考えたら私、起業していたんだね。





夢中でやっていたから、
起業する意気込みとか、
そんな意識はなかったの。





45歳で公務員からエステティシャンになって、
大手エステサロン【ミスパリ】【ダンディハウス】に就職したけど、企業体質があわなくて、すぐ辞めて、





旦那さんに文句いわれながら、
再就職しようと思ったら、
年齢的になかなか難しいので、





仕方なく
サロンをオープンしてしまったのです。





仕方なくとはいいながら






潜在意識の中で、ほんとはやりたかったこと爆笑
エステを自分のやりたいようにやる!
独自の施術をやる!

それには、独立するしかなかったから。





起業ブームに乗っかった訳ではなく
いつの間にか
起業していた。






ちゃんとオープンするときに、開業届したし
毎年、確定申告も自分でしたよ!






その辺は、
市役所で税務関係のお仕事もしていたから、
ちょうど使えたし、よかったのです爆笑






人生、無駄は無いですね。







起業するとか、
気負いなくやっていたので






今、私起業女子なんだなー






って改めて思い出しました(笑)





あと、

起業したい❣️が先にきてたり、
起業したいけど、何がやりたいかわからないってのは、
目的と手段が違うので、
上手くいかないですよー照れ






よくわからず飛び込んだので、
失敗もたくさん経験しているから、
何かわからないこと、不安なことあったら、
なんでも聞いてね




失敗を怖れるのは良く無いけど、
しなくて良い失敗はしない方が良いからねウインク