クローバーまさみの会のご案内クローバー

 

 

 

 
 
まさみの会は、心と体のこと、そして古代文明まで、様々な疑問をテーマにみんなで学んでいく講座です。
 
 
講師は、どんな質問にも答えてくれる、「步く辞書」と言われるしゅうさん(松井秀興さん)です
 
 
 
2012年、お茶会から始まり今は講座に変わり、あっという間に6年経ちます。
 
 
 
 
 
クローバー今回のテーマ
 
 
『判断力・分析力の高め方』
 
 
 
 
私は、直感や感覚派なので、それを頼りに生きているから大丈夫❣️
 
 
 
なんて思いませんか?
 
 
 
 
 
ほんとうは、直感やひらめきが一番なのかもしれませんが、本当にそれで大丈夫なのかな?
 
 
 
 
直感は、時として「我欲」だったり、間違えてしまうこともあります。
 
 
 
間違い無いのは、ロジックです。
 
 
 
理論。
 
 
 
女性は弱いですね。
 
 
 
男性は思考を優先する生き物ですが、
女性は感情を優先する生き物。
 
 
 
感情で判断したり、思い込みで分析したり、逃げの判断だったり
ちょっとやばいです!!
 
 
 
 
きちんと考えて、分析して、判断して、
行動できたら良いのではないかと。
 
 
 
しゅうさんのお話しは、難しい言葉は使わずに、誰にもわかるように話します。シンプルに。
 
 
 
でも、言葉の意味にはうるさいです。
言葉の使い方によって
誤解されたり人とのコミュニケーションが取れないのは残念ですよねー
 
 
きっと為になると思いますよ〜爆笑ドキドキ
 
 
 
まさみの会
 
 
クローバー日時    1月30日(水)14:00〜17:00
 
 
クローバー会費    3000円