☆birthday dinner~おそと編☆ | :*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆愛娘LUNEとbarinekoの日常☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆

barinekoのお誕生日。



パパがお仕事なので



終わり次第待ち合わせて



お誕生日dinnerしました!



ダイエット中のbarineko。



外食も健康を考えて和食にしました。



お食事したのはこちら。




軽井沢にある「酢重正之商店」さんのダイニング。



先日軽井沢に行った際



お土産で野沢菜と鞍かけ豆をこちらで買いました。



鞍かけ豆が大ヒットだったbarineko。



こちらでもメニューにあったので



早速注文しましたよ~ん≧(´▽`)≦





Wハート鞍掛豆(くらかけまめ)

※鞍掛豆は青大豆の一品種です。塩茹でするだけで大変美味しい!!味は「枝豆」のようで、barinekoかなりはまっております。美味しいだけでなく、食物繊維もビタミンB1も豊富でなんとも素敵なお豆さんです!!

※ちなみにこの鞍掛豆、お腹がいっぱいだったのにもかかわらず、もう一皿追加してしまいました。お腹いっぱいでも追加したくなる程、はまってるんです・・・(^▽^;)


そしてここからはコース料理。




Wハート酢重のお味噌と新鮮野菜の盛り合わせ




Wハート白身魚のカルパッチョ




Wハート酢重風じゃがバター~醤油豆添え~



Wハート鶏もも肉の味噌漬け焼き




Wハート酢の物




Wハート豆腐のカツ田楽



Wハート彩り野菜と信州豚の黒酢炒め






Wハート銅鍋ご飯・お味噌汁・おかずのセット



全部とっても美味しかったのですが

醤油豆(赤茶色い豆)がしょっぱかったのが残念。。。(T▽T;)


かなりの品数で


後半はもうお腹いっぱい(@Д@;


でも、最後に出てきた銅鍋で炊いたご飯の美味しい事おいしいこと。


米粒ひとつひとつが光ってました。


しかも嬉しい野沢菜などの漬物も☆


この漬物とお味噌汁とご飯だけで何杯もいける~(*^▽^*)って


パパと話してました(笑


大好きな野沢菜も鞍掛豆も食べれて


メニューもボリュームも


とっても大~満足なお誕生日dinnerでした♪


パパ、美味しいレストランでのお食事ありがとうо(ж>▽<)y ☆