☆お散歩☆ | :*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆愛娘LUNEとbarinekoの日常☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆

久しぶりにパパとルナと3人で

公園までお散歩に行きました!


お散歩おサボり中のbarineko&パパ。

るなたん、かなりはしゃいでました(≧ω≦)b


:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。-DVC00134.jpg

こちら、思いっきりダッシュ後一息ついた姿。

るなたん楽しくて良かったね♪

★★★★★★★★★★★


実はこの日、公園にノーリードで走り回ってるダックスちゃんがいました。


一言言いたくて飼い主さんを探しましたが、どうも公園で遊んでる小学生が連れてきてるっぽい感じでした。

(結局遊んでる小学生が多すぎてどの子かわからなかったので、なにも言えませんでした)


滑り台で遊んでる子に対して吠えてるし、近寄って欲しくない人にとったら超迷惑(+_+)

今回はダックスちゃんだったから小さい子も怖くなかったかもしれないけど、それが大型犬だったら?


wankoのお散歩出来なくなったらどうしてくれるの??


迷惑以上にwankoになんかあったらどうすんの?(ノ-"-)ノ~┻━┻

公園はドッグランや家の庭じゃ無いのに、マナー悪過ぎ!


本当に不愉快でした。

公園から出てかなければ車に引かれる事もないかもしれないし
いつもやってるから大丈夫!って言われたらそうなのかもしれないけど、。。


でも本当に大丈夫?
もし事故があったら…?
その小学生や家族は当然悲しむだろうけど、一番悲しいのは事故にあったwankoですよね。


アメブロを始めて色んなブロガーさんの記事を拝見していますが

事故や事件に巻き込まれたwankoの記事はいつ見ても涙してます。

そのたびに、私はそんな悲しい出来事は一つでも減らしたいと思っています。


特に飼い主さんの不注意で何かあったら…
小さな体で一生懸命必死に生きようと頑張る姿を見たら、きっと飼い主さんは後悔だけしか無いと思います。


小学生だからマナー悪くてもいいなんて、そんなの理由になりません。
保護者の方はきちんと理解させるべきだと思います。


ペットを飼うということは、大切な命を預かってるのと同じ事。


私達にとってルナは大事な大事な家族だし、愛しい娘ちゃんです♪


そんな子が私達の不注意で事故にあってしまったら、私は立ち直れないかもしれません。


飼い主さんみんなが同じ考えとはいかないと思いますが

wankoの安全の為にも、住みやすい街の為にも、責任をもってペットと生活して欲しいと思います!!