2023年10月21日

仕事終わりに夫からのラインがあり珍しいなと思いながら見てみると、

「腹部CTで腎臓に3センチの腫瘍があって悪性か良性か調べないといけない。あと、腎臓に7ミリの石もある。」

え。。。。。何も症状もないのに?

きっと良性だとこの時は本当に思ってました。


前の日に「健康診断の結果まだ来ないね〜。悪いとこなかったら一ヶ月ぐらいかかるやろ〜」とかいいながら、笑っていたのに。

病院から電話でこんな事務的に本人に告知するんですね。 


オプションで腹部CTも今回が初めてだったから、毎年受けてたらもっと早く見つかってたのかもと後悔ばかりです。

でも今年オプションつけて無かったら見過ごされてたと思うと怖すぎます。