女川町と栄村からお礼の手紙が届きました!
今回は女川町社会福祉協議会さんからの手紙をここに書きます!
千年に一度と言われた大災害に見舞われた女川にも春が巡ってきました。
この災害で命や家を失った方、被災した方々のことを思うと心が痛みます。
町のほぼ70%が被災するという中、3月17日「災害ボランティアセンター」を設置したところです。
あれからあっという間の二ヶ月でした。
過去に全く経験したことのない大震災に伴う「災害ボランティアセンター」の運営に際し、貴職はじめ多くの皆様の心温まるご支援を賜りそれを励みにスタッフ一同努めてまいりました。
町の復興対策も動きはじめました。
5月7日には、経済団体をつくる「町復興連絡協議会」も復興市を催すなどで町の再生を青空に誓うなど少しずつ動き始めました。
本会としても、地域福祉を担う団体としての役割を自覚し町民の生活復興に向けた支援に取組んでまいります。
これから長く厳しい道が待っていることでしょうが役職員一丸となって取り組んでまいりますので、これからもご指導賜りますようお願い申し上げます。
ご支援をいただきながら、ご挨拶が遅れましたことを心からお詫び申し上げます。
末筆ながらこ貴殿のご健勝をご祈念申しあげます。
心より感謝申し上げご挨拶とさせていただきます。
社会福祉法人
女川町社会福祉協議会
会長 阿部 恵子
みんなの気持ちはちゃんと届いたよ!
ありがとうございました!
hide-t
