こんばんはニコニコ





仕事も終わりPCをカタカタしています。




今日から「今夜のスコッチ」と題して当店GLOSSに置いてあるスコットランドのウイスキー(スコッチ)を

一日一本紹介していこうと思いますアップ




興味のない方もどうぞお付き合いください(笑)





まず、スコッチウイスキーって何ぞや???




話すとなが~~くなるのでより簡単に晴れ





スコッチウイスキーは大麦麦芽を原料にしたお酒です。




香りを嗅いだことをある方は「くっさ~い」と感じられた方も多いはず




これは大麦を水に浸して発芽させたもの(大麦麦芽)を乾燥させる際にピート(泥炭)というものをつかい

いぶした時の香りです音譜




この香り(スモーキーフレーヴァー)がスコッチウイスキーの特徴です。




慣れるまで時間がかかりますが慣れればいい香りに感じるんですよ☆



アップ

すっっっごく簡単すぎるくらいですが、説明終わりっ(笑)にひひ




このウイスキーを紹介していこうという記事ですニコニコ興味のない方もいらっしゃると思いますが、流し流しみてくださいしょぼん




ただビールが好きな人は慣れればウイスキーが好きになると思います音譜




同じ麦ですから☆




さあ、記念すべき「今夜のスコッチ」一本目は……




僕の一番好きなタリスカーですアップアップ打ち上げ花火





恵比寿ではたらくバーテンダーブログ




スコットランドのスカイ島という島でつくられているウイスキーで

「ピート香が強くパワフルで力強くそれでいて甘い」非常に優秀なウイスキーですアップ




『王者の酒』『男の酒』なんて言われています。




なのでたまに女性のお客様から「タリスカーください」と言われると胸がキュンとしてしまいます(笑)




僕の中ではいつ飲んでも美味しいと思うグッとくるウイスキーですラブラブ!




こうだい