どうも!受験業界の反逆者@KENです!

 

 

 

今日はあなたにとって1番無駄な

ことをお教えしたいと思います。

 

 

 

これを知ることができればあなたは

受験のために与えられた時間を

ピンからキリまで使うことが

できますし、

 

 

何よりその時間を

使うことができたあなたは

大学に合格します!

 

 

 

現役生のあなたには絶対的に足りない

「時間」

を手に入れて欲しいのです。

 

 

 

時間を手に入れたあなたは

マリオのスターを取ったようなものです。

 

 

 

まさに無敵です。

 

 

 

そして大学に合格したあなたは

大学で楽しいサークルに入り

バイトで稼いだお金で豪遊します。

 

 

 

彼女ができてクリスマスには

楽しく2人でデート

 

 

など楽しい大学生活を送ります。

 

 

 

しかし、この記事を読まずに

時間を手に入れることができなければ

あなたにこのような楽しい大学生活は

待っていません。

 

 

 

時間を手に入れることができなかった

あなたに待ち受けているものは

 

 

 

不合格・・・

 

 

 

地獄の生活の始まりです。

 

 

浪人しますか?

 

 

 

もう勉強は嫌だと安い賃金で

働きますか?

 

 

 

それとも、どちらも嫌ですか?

 

 

 

嫌なあなたはぜひこの記事を

最後まで読み、受験におけるスター

「時間」を手に入れてください!

 

 

 

では早速受験生にとって1番無駄なことを

お教えします。

 

 

 

それは

 

 

 

悩んでいる時間!

 

 

 

です。

 

 

 

人間という動物は何かあるたびに

悩みます。

 

 

 

「気になるあの子が目を合わせてくれない」

 

 

 

「友達から無視されているような感じがする」

 

 

 

など小さなことが目にとまり、悩みます。

 

 

しかし、この悩んでいる時間、あなたは

何かを生み出したでしょうか?

 

 

 

結論から言うと悩みはなーんにも

生み出したりしません。

 

 

 

受験でいうと

 

 

 

「なんで英語読めないんだろう」

 

 

 

「なんでこの問題解けないんだろう」

 

 

 

など悩むと思います。

 

 

 

原因を追求するのはいいことだと

思われがちですが、何も生み出しません。

 

 

 

ある問題ができない場合、

どうしてできないのか?

と悩むより、

 

 

 

どうやったらできるか?

を考えた方が結果に繋がります。

 

 

なぜなら

 

 

 

なぜできない?

原因発見

原因排除方法を探す

原因排除

解決

 

 

 

の段階を踏む前者に対し、

後者は

 

 

 

どうやったらできるか?

解決策発見

解決

 

 

 

の段階を踏み、段階が少ないのが

わかります。

 

 

 

段階が少ないことによって時間を生みだし

あなたは合格するのです。

 

 

 

また、原因を追求している間に

解決するのを諦めてしまうといった

ことも起きます。

 

 

 

例えば英文が読めないとします。

そして原因を探し始めると

たくさん原因が出てきます。

 

 

 

文法がわかっていない

 

 

単語がわかっていない

 

 

文系がそもそも苦手

 

 

遺伝子的に第二言語習得が難しい・・・

 

 

ありとあらゆる原因を探しました。

 

 

 

しかしどうですか?

 

 

 

知らないうちにできない原因から

できない理由を探し始めているのが

わかりますね?

 

 

そうなるともう問題を解決するのは

どれだけ時間をかけても無駄です。

 

 

 

悩んでいるのが受験にとっていかに

無駄かわかっていただけたのでは

ないでしょうか。

 

 

 

あなたはこの泥沼に

はまらないようにしてくださいね!

 

 

 

ではおさらいです!

 

 

 

悩んでいる時間は無駄!

 

 

 

どうしてできないかではなく

どうすればできるかを考える!

 

 

 

悩んでいる時間は1番無駄です。

 

 

 

そんな暇があったらどうすれば

できるかを考えながら勉強しましょう!

 

 

 

では今日のワークです!

 

 

ワーク

→今すぐ単語帳を開き勉強しましょう!

 

 

 

なぜ単語を覚えられないかなど

考えないでください。

 

 

 

そんなことよりどうすれば

覚えられるかを考えましょう!

 

 

 

質問や感想などあればコメントください!

 

 

 

ではまた!