どうも!受験業界の反逆者@KENです!

 

 

 

今日はあなたの勉強効率を下げない

方法をお教えしたいと思います。

 

 

 

この方法を知ることができたあなたは

これから先効率の下がった勉強を

することがなくなります。

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

毎日頭が冴え、問題をスラスラ解き

集中できている自分を

 

あなたは今想像している自分に

なることがこの記事を読めば

なれます!

 

 

 

しかし今この記事を読まなければ

あなたは日によって調子がいい

悪いがあり全く勉強が捗らない日が

続いたりします。

 

 

 

「今日ここまで終わらすはずだったのに

 調子が悪くて終わらなかった・・・」

 

 

といった日々がつづくのです。

 

 

 

あなたはそれでいいですか?

 

 

 

調子が悪いとカッコ悪いことを

言っていいわけしているやつ

と思われないためにも

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

では早速お教えしたいと思います。

 

 

 

それは

 

 

 

しっかり寝る!

 

 

 

ということです。

 

 

 

「なーんだそんなことかよ

 毎日寝てるし~」

 

 

 

と思ったあなた、要注意です。

 

 

 

 

あなたは睡眠をどれくらい

重視していますか?

 

 

 

私は断言します。

勉強するにおいて

一番大事です!

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

実は最近の研究で脳は慢性的な

睡眠不足によって脳の

シナプスが破壊されることが

わかりました。

 

 

シナプスは知識と知識をつないでいる

勉強においての

「命綱」

です。

 

 

 

それが破壊されるということは

今まで覚えていた知識と知識の

繋がりが損なわれ、

 

 

 

簡単に言ってしまえば

「忘れる」

のです。

 

 

 

自分にあった睡眠時間分

寝ていればそういったことは

起こらずに済みます。

 

 

 

テストが近ずいてくると

勉強を多くするために夜遅くまで

頑張っている人がいますが、

 

 

 

実は知識を忘れてしまう行動を

自らしてしまっているのです。

あなたもうしませんよね?

 

 

 

では今日のワークです!

 

 

 

ワーク

→睡眠の重要性について調べる!

 

 

 

あなたはこの記事を読んで

睡眠について考え直そうと

思ったのでは?

 

 

 

私はあなたにはより一層

睡眠不足に対して

危機感を持って欲しいです。

 

 

 

ここだけでは語りつくせない

睡眠の重要性を自分でも

調べてみてください。

 

 

 

質問や感想などあればコメントください!

 


 

ではまた!