どうも!受験業界の反逆者@KENです!

 

 

 

今日はあなたに

勉強内容の8割をものに

してしまう勉強法を

お教えしたいと思います。

 

 

 

このノウハウを知ればあなたは

最短最速で、早ければ1ヶ月で

センターに必要な知識を網羅し、

 

 

 

7割、8割を超える実力をつける

ことができるようになります!

 

 

 

しかし、このノウハウを知らなければ

あなたは7割、8割を超えること

ができず、

 

 

 

不合格、浪人・・・

 

 

 

となってしまいます。

 

 

 

そうなってしまっては苦しい

思いの連続です。

 

 

 

「なんでこんな思いしなきゃ

 ならないんだ・・・」

 

 

 

「もう死のうかな・・・」

 

 

 

私は本気でそう思いながら

浪人生活を送りました。

 

 

 

これまでも何度も言っていますが

現役生には時間がありません!

 

 

 

時間を無駄にした非効率的な勉強

ではあなたは確実に大学に

落ちます!

 

 

 

そうならないためにも今から教える

ノウハウを頭にぶち込んでください!

 

 

 

では早速お教えしたいと思います。

 

 

 

それは、

 

 

 

過去問題集、赤本をやる!

 

 

 

です。

 

 

 

あなたは過去問題集や、赤本を

本番前1ヶ月前の力試しのように

考えてはいませんか?

 

 

 

そう考えていたあなたは危ないですよ!

 

 

 

あなたは

パレートの法則

というのを知っていますでしょうか。

 

 

 

イタリアの経済学者のパレートは

80-20の法則を見つけました。

 

 

 

社会現象などは、主要な20%が

残りの80%に影響を与えている。

という法則です。

 

 

 

例えば、お店の売り上げの8割は

全顧客の2割のお客さんが

生み出していたり、

 

 

 

離婚の8割は

離婚歴の多い2割の人に占められている

といったことが挙げられます。

 

 

 

この法則が過去問題集や赤本にも

使えます。

 

 

 

どういうことかというと、

過去問題集や赤本には

いい点を取るための重要な2割が

詰まっているのです!

 

 

 

過去問題集、赤本が解けるように

なれば、残りのあまり重要でない、

やや重要の8割もすんなり頭の中に

入ってきてしまうのです!

 

 

 

何周も繰り返し解くことで、点を

とる重要な2割を手に入れる

ことができます!

 

 

 

ではどうやって勉強していくか?

 

 

 

その過去問題集、赤本を

周回してください。

 

 

 

最低でも7周はして欲しいです。

 

 

 

7周と聞くと多いと感じられる

かもしれませんが、最初は1周に

1週間かかってもいいのです。

 

 

 

2周目は5日で、3周目は3日で

というふうに同じ問題を解くので

次はより早くできます。

 

 

 

1ヶ月もしないうちに7周なんて

終わりますよ!

 

 

 

あなたが本気であればですが・・・

 

 

 

すみません、本気じゃない方は

そもそもここまで私のブログを

読んでませんよね?

 

 

 

とにかく、過去問題集、赤本を

何周も解いて点を取るための

重要な知識を身につけるのです!

 

 

 

では今日のワークです!

 

 

 

ワーク

→過去問題集、赤本を買う

 

 

 

あなたが過去問題集、赤本を

手に入れ、それが頭に入ったなら

もう合格はポケットの中に入って

しまったようなもんです。

 

 

 

必ず手に入れるようにしましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

質問や感想などあればコメントください!

 

 

 

ではまた!