いよいよ明日から夏の高校野球栃木大会が開幕します。

今年の夏の栃木大会の参加は連合チームを含め60校54チームにより夏の甲子園大会出場を掛けて17日間にわたり争われます。

個人的に注目するのは、やはりF1テスト経験もあるレーシングドライバー山本尚貴の出身校の作新学院でしょうか!

夏の絶対王者と言われた作新学院ですが、
ここ数年は精細を欠き、去年は石橋高校に一昨年は文星芸大付属高校に3年前は国学院栃木高校に敗れいずれも、その年の優勝校に僅差で敗退していますが今年は、どんな試合展開になってくるのか楽しみですね!

去年同様お天気が心配ですが…明日の朝9時から栃木県宇都宮市にある県営球場エイジェックスタジアムで夏の栃木大会の開会式が行われる予定です。