昨日、栃木県と石川県で熊の出没があったようです!?


ちなみに栃木県の熊の出没は東北自動車道の矢板北スマートインターチェンジの防犯カメラで目撃されたようですね!



矢板北スマートインターチェンジといえば1キロほど離れた加藤農園と言うリンゴ園の直売所で6年前に本田仁美さんが、とちぎテレビの恋とちと言う番組で撮影ロケで訪れていたのを思い出しますが!






お店の方に聞いたところリンゴが実る秋には、たまに熊が出没するようです!?


今の時期はリンゴの実が、まだ小さいので熊は食べに来ないと思いましたが、この時期に近くで目撃されるのは珍しいようです。


それから本田仁美さんの父親の出身地でもある石川県でも金沢市にある山間のお寺を犬と散歩中に五十代の男性が熊に襲われたようです!


熊が活発に動きまわる季節になっていますので、皆さんも山の方へ行かれる機会がある時は十分に気を付けて下さい。