今日は、あの伝説のF1ドライバー!アイルトン・セナの命日でしたが、今年で節目の30年と言うこともあり久し振りに2003年にフジテレビ系列で放送されたセナの伝言を見ていました。



それから1994年11月に開催されたF1日本グランプリ決勝前日の夜に鈴鹿サーキットの特設会場から中継されフジテレビで放送されていたF1前夜祭も見ていました。



このF1前夜祭ではジャン・アレジや片山右京に今年スーパーフォミュラに女性初の参戦をして注目されるJujuこと野田樹潤の父親の野田英樹やミカ・ハッキネンなど当時のF1ドライバーも出演していましたね!



それからアイルトン・セナの追悼セレモニーや1987年から1993年に鈴鹿サーキットで開催されたF1日本グランプリでのセナの活躍と私がF1を大好きになったセナプロ対決のVTRも流されていました!




当時アイルトン・セナの訃報は日本テレビ系列で放送されていたズームイン朝や1994年4月にスタートしたばかりのフジテレビ系列で放送されていた、めざましテレビでも取り上げられていましたが本当に残念なニュースでしたよねえーん
ちなみに1994年F1サンマリノグランプリの実況をしていたのが今もフジテレビ系列で放送中のめざましテレビで司会をされている三宅アナウンサーでしたが!何かのめぐり合わせなのでしょうかね?