今週末はモビリティリゾートもてぎサーキットがある栃木県茂木町の中心街にある、もてぎ昭和館へ行って来ました。

今月オープンして、とちぎテレビのニュースでも取り上げられていて知ったのですが




1966年に建築された湊屋商店と言う鮮魚店を昭和中期のイメージに改装して、もてぎ昭和館にしたようです。


建物内に入ると先ず目に付くのは、昭和レトロのたばこ屋でしょうか?



こう言った!たばこ店も少なくなって来たでしょうかね?

たばこ屋前には、ちゃぶ台がありました。



ちゃぶ台の右側には昔懐かしいブラウン管テレビと


左側の食器棚の上には古いラジオなんかもありました。


さらに奥の方へ進むと鉄人28号とホンダのカブが、お出迎いしてくれました。


さらに奥の方の部屋へ進むとお茶の間でしょうか?


昭和時代の雑誌が、ちゃぶ台の上にありました。
ちなみに!もてぎ昭和館の営業は土曜日、日曜日および祝日の午前11時から午後3時頃までのようです。

入館料は無料でした。


もてぎ昭和館の近くには5台ほど止まれる駐車スペースもありますので自家用車でお越しになられる方にも良いかと思います。
またSL機関車で有名な真岡鉄道の茂木駅から約300メートル徒歩4分程で到着する場所なのでアクセスしやすいかと思います。


ぜひ皆さんも行かれてみてください!