いよいよ来週末に鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが開催されますが…残念ながら今年も日本グランプリには行けませんので、今流行りのパブリックビューイングなどの観戦が地元の栃木県でも出来ないかと思い探していたらホンダのF1パワーユニットを製造するホンダHRCさくら工場がある街の公民館、


喜連川公民館でF1日本グランプリ決勝が行われる当日にライブビューイングが行われることを知り行って来たのですが…

 



残念ながらすでに定員人数制限オーバーの為ライブビューイングには参加することは出来ませんでしたショボーン



ちなみに会場も見て来たのですが小さな学校の体育館のような場所でした。
このステージに大型スクリーンを備え付け上映されるようです。


喜連川公民館に行った次いで、すぐ近くにあるお丸山公園にも行って来ました。
ちなみにお丸山公園は、さくらの名称なのですが、お丸山公園の入口には、さくらが開花していました。


そういえば宇都宮市で、さくら開花宣言が出されたニュースを先程とちぎテレビで見ました。

山の上のほうのさくらは、まだまだ蕾で咲いていませんでしたが
 



追伸で昨日、電気で走るF1と言われるフォーミュラEレースを見れなかった方の為にお知らせですが明日の夜11時40分からフジテレビ系列で放送される


FNN Live News αのマンデースポルトのコーナーでも取り上げられるようなので宜しければ、ご覧ください。