先日、総務省の家計調査が発表され宇都宮餃子は残念ながら前年度の2位から3位にランクダウンしてしまいましたショボーン

 


とちぎテレビのニュースでも取り上げられていましたが宇都宮餃子の場合スーパーなどで購入して食べるより、お店で食べられる方が多い為か購入額に反映されないようですね!
そんなこともあり最近は中々1位にはなれませんが、ちなみに先日の報道ステーションでも取り上げられていたのですが統計を取り始めた1987年から1994年までの8連覇と
1996年から2010年までの15連覇など

元祖餃子の街として紹介され宇都宮は餃子の街として定着されていることが分かり本当に嬉しかったですよ!
そんな中6年前に本田仁美さんが、とちぎテレビの情報番組の冠コーナー本田仁美の恋とちの撮影ロケで餃子作り体験もしていた宇都宮餃子のお店さつきへ行って来ました。


お店と言うより古民家風のお宅にお邪魔して来たようなアットホームな雰囲気でしたね!
はじめは本田仁美さんが餃子作りをしていたと思われる客室に入りました。
ちなみに私が注文して食べた餃子は色々な種類の餃子が一度に堪能出来るオールスター餃子にしました。
餃子が出来上がるまでの間お店の方に撮影許可を頂き本田仁美さんが手作りした餃子を食べていたと思われる座敷広間にも行きました。


それから奥座敷の方に行くと

さつきに訪れていた有名人のサイン色紙が飾られていたのですが、本田仁美さんのサイン色紙もありました。

直筆でサインとお店へのメッセージ餃子づくり楽しかったですと書かれていましたニコニコ

さつきに訪れた日にちでしょうか?どうやら2018年4月9日に撮影していたようですね!
2018年といえば本田仁美さんのターニングポイントの年だったと思いますが…と言うのもAKB48を卒業してから色々な本田仁美さんの動画をYouTubeで見ていくうちに本田仁美の軌跡と言う動画を見つけて視聴したのですが、本田仁美さんにとって2018年は、さつきの撮影から2ヶ月後に徳光和夫さんが司会を努めるAKB総選挙で初めてランクインした年で選抜メンバーにも選ばれた年でしたね!


それに飛躍のキッカケとなった韓国のKポップグループIZ*ONEメンバーに選出され加入した年でもありましたね!


それから入口の玄関?には写真が飾られていたのですが海無し県の栃木県には縁が無さそうな?さかなくんも訪れていたようですびっくり