元F1ドライバー野田英樹の娘Jujuこと野田樹潤が国内最高峰のモータースポーツ、スーパーフォミュラに参戦することが決まったようです。



スーパーフォミュラといえば今、F1グランプリで活躍するピエール・ガスリーや去年スポット参戦して角田祐毅のチームメイトにもなったリアム・ローソンも参戦していたカテゴリーですが、ちなみに日本のトップフォミュラ(全日本F2、全日本F3000、フォミュラ・ニッポンなど)を通じて女性ドライバーが参戦するのは初めてのようです。






女性ドライバー初のスーパーフォミュラ参戦が決まったこともありますが野田樹潤が今週末1月13日の午後5時からTBSテレビで放送される「バース・デイ」に出演するようです。


去年のイタリアでのレース模様の密着取材映像を中心に彼女がレースに臨む熱い思いが紹介されるようなので楽しみですね!

 


個人的には2008年4月に栃木県ツインリンクもてぎサーキットのオーバルコースで




開催されたインディジャパン300マイルレースで女性ドライバー初のIRLインディカーシリーズ優勝を果たしたダニカ・パトリックのような選手に成長して欲しいですよ!


 



追伸で野田樹潤は6年前にフジテレビ系列で放送されたミライ☆モンスターにも出演していたみたいですね!

そういえば10年ぐらい前に、とちぎテレビのニュースを見て知ったのですが、モビリティリゾートもてぎサーキットがある栃木県茂木町で野田英樹がレーシングアカデミーを開校したのを思い出しますが、

野田家の拠点は初めは栃木県だったようです。
野田樹潤は栃木県にも住んでいたようですね!?