私のブログ記事へのいいね!をして頂いているドラっちさんのブログを見て知ったのですが、本日、発売されたばかりのレーシングオンNo527号を購入しました。

F1最熱狂気と書かれていますが、今シーズン、ホンダ製パワーユニットRBPT-H001を搭載するレッドブルチームが


ここまで1988年シーズンのマクラーレン・ホンダと同じ16戦中15勝をあげていることもあり当時の最強のドライバーコンビ、アイルトン・セナとアラン・プロストが再注目されているようですね!


私が夢中になったセナプロ対決の記事がメインに掲載されていたこともあり即購入させて頂きました。

 ちなみに私がF1グランプリに興味を持ち始めたのは初めてテレビで見た1989年F1日本グランプリでマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナとアラン・プロストのワールドタイトルを掛けた熾烈な優勝争いを見たからなのですが!

それ以来F1グランプリの虜になりアイルトン・セナとアラン・プロストに注目するようになりました。

個人的に初めて生観戦した1993年のF1日本グランプリでアイルトン・セナとアラン・プロストの最後のセナプロ対決を生で見られたのは本当に嬉しかったですね!
記事にも掲載されていましたが1989年シーズンから確執の時を過ごして来たアイルトン・セナとアラン・プロストでしたがプロストが1993年シーズンをもってF1から引退することを発表して最終戦のオーストラリアグランプリの表彰台ではセナとプロストが握手を交わし表彰台中央で方を組んでいる姿を見られたのは感動的でしたよね!