昨日AKB48の61枚目シングル「どうしても君が好きだ」の新曲がリリースされましたが、43万以上の売上げとオリコンやBillboard JAPANランキングなどで1位を獲得して出だし好調なようです!

 



新曲の「どうしても君が好きだ」と言えば栃木県出身でAKB48チーム8メンバー栃木県代表の本田仁美さんがセンターとして活躍していますが


本田仁美さんと言えば作新学院に在学していた時期でしょうか?6年ぐらい前に、とちぎテレビの情報番組で、本田仁美の恋とちと言うコーナーに出演していたのを見て私は本格的に知ったと思います。
じつは去年の秋に本田仁美さんが5年前2018年の秋に「本田仁美の恋とち」の撮影ロケで訪れていた栃木県の矢板市内にあるリンゴ園の一角!加藤農園に行って来ました。


以前も紹介致しましたが栃木県の矢板市はリンゴが名産なんですが!

加藤農園がある場所は、山のふもとで寒暖差がありリンゴの甘味が増し生育に適しているようですね!


ちなみに矢板リンゴ園には加藤農園の他に10件以上のリンゴ直売店がありリンゴの里として知られています。

東北自動車道の矢板北ETC.スマートインターからも程近い場所にあるのでアクセスも良さそうですね!
加藤農園には秋のリンゴシーズンになると東京など他県から観光バスなどで訪れる方々もいるようです。

加藤農園のお店内には本田仁美さんが訪れずれた時の写真と色紙サインが大事に飾られていました。


個人的に下積みの頃?とちぎテレビに出演していた本田仁美さんが全国的に有名になり活躍する姿を見られるのは栃木県民として本当に嬉しいですよ!

追伸で、もちづきあゆむさんからコメントして頂いて記事を追加させて頂きました。

本田仁美さんの他に栃木県出身でAKBグループに所属するのはSKE48チームEの副リーダーとして活躍する、どんちゃんこと福士奈央さんもいましたね!

栃木県佐野市出身の彼女ですが佐野市のブランド姫として2013年、全国ゆるキャラグランプリで優勝した仲良しの、さのまると一緒(さのどんず)に佐野市の広報ポスターに掲載されていましたね!

それから福士奈央さんといえば3年前に栃木県ネタでR1グランプリにも出場して、お笑い芸人としても活躍していますね!


今後、本田仁美さん同様に福士奈央さんの活躍も楽しみですよ!