今日、第95回選抜高校野球選手権大会7日目の3試合が阪神甲子園球場で行われた。


第3試合で栃木県の作新学院が香川県の英明と対戦してシーソーゲームの大激戦の末9対8で作新学院が勝ち春の選抜23年ぶりのベスト8準々決勝に進出した。



今日は逆転また逆転で本当に凄い試合でしたが、なにか2018年夏の甲子園100回記念大会で対戦していた石川県の星稜vs愛媛県の済美戦のような激戦でしたね!?

石川県で思い出したのですが、アルプス応援席から作新学院野球部を応援する吹奏楽部員が身に付けている赤い衣装は閉校になった石川県の珠洲実業高校から譲り受けた伝統的な衣装のようです。


今大会は作新学院を応援して頂いている石川県の缶コーヒーさんをはじめ石川県からパワーを貰えているような気がしますね!

ちなみに次の作新学院の対戦は大会8日目の第1試合で対戦する山梨学院vs光戦の勝者のようです?

それから作新学院出身とされるAKB48メンバー本田仁美さんの存在も大きいでしょうかね?

AKB48の61枚目シングルで4月26日にリリースされる新曲「どうしても君が好きだ」では2度目のセンターとなり先日、TBSテレビ系列で放送されていたCDTVカウントダウンTVでは作新学院から程近い栃木県宇都宮市にある若山農場から生中継でAKB48メンバーと「どうしても君が好きだ」をテレビ初披露していました!