先日、アルファタウリ・ホンダがF1イタリアグランプリで優勝したことを称える立て看板がないかと思い、また栃木県内にあるホンダのF1パワーユニットを研究開発されているHRD Sakura工場の近くまで行って来ました。
200915_1219~020001.jpg
今回は残念ながら看板下にはチェッカーフラッグが表示されグランプリ優勝とは書かれていませんでしたが
200915_1216~02.jpg
近くの道路待避所に!?こんな看板を発見しました!

よく見るとレッドブル・ホンダのF1マシンではありませんか!?
200917_1605~02.jpg
それから毎週日曜日の夜7時から日本テレビ系列で放送されている「ザ!鉄腕DASH!!」の人気コーナー0円食堂で、5年前にTOKIOの国分さんと長瀬さんも訪れていた道の駅きつれがわの農産物直売所の前で、こんな旗?が掲げられていました!
ファイル1888.jpg
見ると去年11月に行われたF1ブラジルグランプリで、28年ぶりにホンダ勢のワンツーフィニッシュを達成したマックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーの勇姿でした!

ホンダのF1パワーユニットを研究開発している工場がある街をあげて応援していることが分かりますよね!