mocomoco日記

本日、長女の遠足でした。


昨日の雨が心配でしたが、今日は朝からいい天気!!




長女の幼稚園は保護者はついていきません♪




年中になって初めての遠足は水筒と園バッグを肩にかけて3㌔歩きます。


川沿いにある草花や虫などを観察しながら公園でお弁当を食べて帰ってくるというものですが、


5月に入ってからみんなでちょっと離れた公園まで歩いたり、


敷物・手拭を出したりしまったりする練習をして今日のこの日を楽しみにしていました。




13時にはお迎えで(笑)あっという間でしたが長女は普段乗らないバスに乗って


みんなで花を摘んだり、てんとう虫を見たりしてとっても楽しかったようです。



帰ってきてから園庭で牛乳を飲み、帰りに役員の方が作った手作りのクッキーと飴をもらって解散





疲れてるかと思いきや


「長女ちゃん、公園行きたいなー」



・・・疲れてないの!?




ちょこっとだけ公園に行って帰ってきました。


そして夜も即寝るってこともなく・・・


体力ついてるねえ