Z世代?

昨日、若いカップルが入ってきたときに男の方がヘッドホンを着けたままだったのよ。え?君は女の子横に連れてずっとそれやったの??って😑

で、カウンターに座ったらスマホ2台使って、1台はゲーム、もう1台はで対戦相手と通話、女の子はそれを見ている、という状況。マジかよ😬

随分と舐められたもんですネ、なんておっさんの内心は理解されないでしょうし、女の子も不満そうでもないのでスル~。

別のパターンでもっとよくあるのが、メニューに載っているものが何か分からない、検索しよう、というもの。眼の前のオレに聞けよ、もっとオレを使ってくれよ!

ワインクーラーを検索してはった、ワインとオレンジジュースをクラッシュアイスで敷き詰めた夏向けのドリンク、という解を読み上げてた。


別にクラッシュアイスでなくても良いんだけどな😒

まぁそのとおりになるように作って差し上げた。