先月中旬から1日2回投稿した為か、10月30日のEternal Damnation Advanced がGoogle検索で上位に表示 されているからか?
今月からランキングが急激に変化して、1ヶ月前には40,000位程度だったのが、1日15,582位・2日12,093位・3日14,208位に上がった。
アメブロのアクセス解析や順位は、信頼性に問題があり不正なアクセス数増やしも常識化している。
コメントやペタもスパム同様のヤツが殆どだ。
アダルト系だけなら他のブログや掲示板でも珍しくないが、アメブロの場合は、利用者からのスパム・コメントが多い。
ペタは、ブログ開設後に投稿1回のみという放置で、アメゴールドや
アフィリエイトの利益目的のヤツからだ。
同じアフィリエイトのジャンルランキング上位ブログから「他のブログと全く同じ文章」のコメントもスパムと同じである。
アクセス数が増えてもアフィリエイトの利益には直接影響しない。
確率的にはアクセス数とクリック数(売り上げ)は、密接な関係と思うだろうが、幾ら物理的にアクセス数を増やそうとしても反感しか抱かれず逆効果なのだ。
アフィリエイトに限らず商売(ビジネス)は、如何に騙すかという自由貨幣経済の基本枠内である。
人に頼らず己の技で勝負しないヤツは、単なる迷惑な犯罪者系と思われても仕方が無い。
ペタは、付かない設定に変更して、スパム・コメントは削除している。
読者登録も半分以上が、アフィリエイトの利益目的で、同じ人物が別IDで作ったアメブロ等からも登録申請されている。
全て許可しているが、互いに何の利益も出ないだろう。
リンク表示が出るだけの形式的な利益目的であるのは明白であり、逆に堅実なビジネスではないという印象を与えるだけだと思う。
何でも良いからアクセス数を伸ばすというのは、単なる形式であって現実の利益や信頼性には殆ど影響しない。
読者登録しているweb2.0 というアメブロに書かれている情報や理論は、形式的な数字が現実に最も影響するという大前提で成立する。
しかし、アクセス数と金銭的な利益の具体的関係は、全く公表せずに難しい理屈で誤魔化そうとしている様だ。
それでも、自由貨幣経済の典型的な技の一つとして評価しているのは、嘘から出た真という諺にも合致する「勢いの理論」である。