Transmigration | ameblo barex

英語圏では、リインカーネーションとも呼ばれており、アジアの宗教関係では「輪廻転生」を意味する言葉に該当する。

生まれ変わりに関しては、故・丹波哲郎氏公式サイトの㌻  に詳しく掲載されている。


「カルマの刈り取り」とされる修行の為とか「霊的向上が目的」という説もある。

精神世界や霊界関係のジャンルは、スピリチュアル系と呼ばれており死なない限り確認不可能な事だ。

全て仮説や推論の域を出ておらず、殆どの説を総合すると多くの矛盾点が出て来る。

それは、ともかくとして・・・実例を挙げて、諸説を「こじつける」のは簡単だ。


例えば・・・アメブロのランキング上位に入っている有名人「飯島愛」に関する最近のニュースだが・・・共感出来ない。

「体を張って稼いだ金」という事だが、人生の宿命的流れの中での結果であって「苦労して体を張って稼いだ」とは思えない。

つまり、カルマの刈り取りをする為の事象であり、裏切り行為を如何に克服して魂が向上するかの問題だと「こじるける」なら、発端は飯島の前世にあるとする。

江原啓之氏が霊視して「裏切られてますね」と飯島に言っているのがTVで放送されていたが、前世やカルマに関しては触れていなかった。

何故、裏切られる流れの人生なのか、守護霊とかの関係は・・・

憶測に過ぎないが、飯島の前世からの因縁が問題だと思う。

かなり根深いカルマの流れだから霊視で、わかったとしてもハッキリと本人に告げられない部分があるのだろう。

それを教えてしまうと修行やカルマの刈り取りの妨げに成る。

修行は、自ら覚醒しないと何も意味が無いからだ。

だが、そんな簡単な事ではないから何度も転生を繰り返すという・・・こじつけの結論みたいなものだ。


飯島愛の本体(魂)は、殺されない程度の因縁を抱えているとしておこう。


参考リンク : 「飯島愛のポルノ・ホスピタル」11月11日投稿  

コメントが800を超えているのは、知名度と金額の高さが関係しているのは確かだろう。

ネット上で、群がっても無意味だという象徴的な現象でもある。


以下、ニュースのコピー

飯島愛横領事件を蒸し返したのは? (ゲンダイネット)

 飯島愛(34)が数千万円の横領の被害に遭っていたのにはビックリだ。彼女の個人事務所の経理担当者が外国人の女に貢いでいたという。しかも、不思議なのは被害に遭ったのは2年前のことなのに、今になってこの事件を自らブログで告白したことだ。どんな事情があったのか。

 まずはこの大金の出どころだ。飯島がガッポリ稼いだのは6年前のこと。悲惨な生い立ちやAV嬢時代のことなどを告白した自伝本「プラトニック・セックス」が100万部を超えるベストセラーになり、彼女の懐には1億円以上の印税が転がり込んだといわれた。

 飯島はこの前後からタレント業も順風満帆で収入もコンスタントに入ってきていた。横領されたのは所属する大手プロから個人事務所に振り込まれた印税やギャラだという。

「最近の飯島はテレビでも荒れていた。親友のモト冬樹と一緒に出演した時のことです。冬樹が飯島の自宅で、彼女が大切にしていた毛皮のコートの上に寝てしまい、アタマにきた飯島は“自分がヤンキーだったことを思い出しちゃって、このヤロー、ふざけるなって蹴っ飛ばした”などとブチまけていた。2年前に横領された金がもう戻ってこないことが最近になってハッキリし、ムシャクシャしていたのではないか」(事情通)

 体を張って稼いだ金が戻らないショックはいかばかりか。飯島が荒れ狂うのも仕方がない。

【2006年11月15日掲載記事】