Tanba | ameblo barex
丹波 哲郎
大霊界の深奥―転生は人類に進歩をもたらす


丹波哲郎 公式サイト「霊界サロン」



平成2年1月発行の本をネット上の古本市場で買った。

250円程度で、16年前の本にしては綺麗だった。

内容は、お馴染みの霊界とか輪廻転生に関する事で、スピリチュアル・マニアは知り尽くした事しか書かれていない。

今年で84歳に成られる丹波哲郎氏の公式サイトは、数年前から会員登録制が廃止されて同時に掲示板とチャットが停止状態に成っている。

会員制を廃止すると掲示板の内容が荒れるのは確実なので、停止状態を提案したのは自分なのだが、他に稲川淳二氏の公式サイトBBSも管理者が内容のチェック後にアップする方式に変える様に提案したのも自分だ。

とにかく、現象界(人間が生きている世の中)は試練の場であるから荒れるのが自然なのであり、騙されたり盗まれたり殺されたりしても「あ~こんなもんだな」とか「勉強に成ったな」と思って適当に永遠の存在として霊界と現象界を行き来していれば良いだけなのだ。


丹波氏も、そろそろ霊界に戻られる時期が迫っており、公式サイトの内容は以前に出版したりTV番組で放送した内容しか更新されていない。

殆ど休眠状態というか霊界に戻る準備段階に入ったのだろうか?


10月13日追記

予定されていたのか・・・9月24日に丹波氏は、霊界に戻られた。

生まれた時に死ぬ日は決まっており、変えられないとの説を自ら実証されたの如きだった。

死ぬ日や死に方が決まっているなら、どの様に生きるかも決まるだろう。

決めなくても「決められた生き方」しか出来ないのかも知れないので、意識しても無駄とも思える。

微々たる変化なら何とかなるが、現実的に極端な変化(改善)は不可能なのも確かな事だ。