- エレクトロニック・アーツ
- スター・ウォーズ ギャラクシーズ エピソード3 オールインワンパック
- エレクトロニック・アーツ
- スター・ウォーズ ギャラクシーズ 完全日本語版
- エレクトロニック・アーツ
- スターウォーズギャラクシーズ ゲームタイム30
- エレクトロニック・アーツ
- スターウォーズギャラクシーズ ゲームタイム90
- エレクトロニック・アーツ
- スターウォーズギャラクシーズ ゲームタイム180
2006年3月でサービスが終了するので、売れないゴミ・ソフトに成ってしまった。
ネット・ゲームは、サーバーが停止したらソフトは全く価値が無くなる。
2006年の1~3月は無料サービスで、払い込まれた料金は返金されるという事だが、ソフトは捨てるだけに成るという損害は保証されない。
ソフトの代金が無駄に成るから3ヶ月無料にするのだろう。
新品のソフトには1ヶ月無料が付いているので、今年の12月から4ヶ月間無料プレイ後にソフトは捨てるとして・・・1ヶ月1400~1500円程度の贅沢な遊びだ。
接続料と同額程度だったらしいので、4ヶ月間の限定ソフトに成ったという事だろう。
接続料とソフトが両方有料なのは問題で、どちらかが無料なら何とかなりそうだが・・・それにしても酷すぎる最後だ。
ゲームがマニア向けの複雑さで、料金も高いと成ると人気が出ないのも当然だったのだろう。
因みに、日本語版サービス開始から2年も経たずに終了という事で、有料のネット・ゲームは衰退するのは確実に成ったヨウダ・・・
日本は、インターネット後進国とされておりネット上の有料のサービスは諸外国より盛り上がらず、結果的に増えないだろう。