埼玉県越谷市、皆様の美容と健康をお手伝い♩

酵素風呂&ストレッチの「酵素風呂バレル」です!

夫婦2人で営んでいるアットホームなお店です(^ ^)


最近めっきり気温が上がりましたね〜


日によってはもう暑いくらい☀️


季節の流れは早いものです。


さて、気温が上がって暖かくなると

ついついこんな事を思ってしまいませんか?


春夏になれば「冷えとは無縁」と…


違うんですよ〜!


「隠れ冷え性」に要注意です!


気温が上がって暖かくなると、

ついついこんな事をしてしまいませんか?


・冷たい物を食べたり飲んだりする

・入浴はシャワーで済ませてしまう

・クーラーが効いていてもついつい我慢してしまう

・紫外線が気になって外出を控えがち


内臓の冷えは自覚がないのです。
なので

・最近身体が怠い
・中々疲れが取れない
・胃もたれがしたりお通じがおかしい
・身体が浮腫みやすい

こんな症状があったら「隠れ冷え性かな?」
とちょっと疑い、

・身体を温める食材を摂る
・常温以上の飲み物を飲む
・しっかり湯船に浸かる
・体温調節しやすい服を着る
・身体を動かしたり、しっかり汗をかく

事を意識してみて下さいね✨

もちろん酵素風呂もお助けになると思います!