ほんとうは、11月に受ける予定だった胃カメラを

重い腰を上げて6月の初旬に受けてきた。

 

今年から鎮静剤の種類が変わったそうで

ライン取りしてから、先生が来て

それからお薬入れるとの事。

 

先生が人見て、こいつは苦痛をあたえてやろうとか

楽に検査させてあげようとか。

そんな感じで薬の量を調整するのかな?なんて思ったけど(笑)←なにかの見過ぎ

 

前回より、全然薬がよく効いて

眠っている間に終了。

 

終わってから少しうつらうつらと(自分の感覚なのでおそらく、ぐっずり寝ていたと思う)

時をすごし、先生に呼ばれ画面に映された自分の胃の中をみながら

 

変わりがないので大丈夫ですよー。

来年も受けに来てください。

 

という先生の話をあまりに痛くなかったので

本当は胃カメラをしてなくて前回の画像なんじゃないかと

妄想しながら聞いていた。

 

私(ピロリ保持の鳥肌胃炎あり)とは別件で

年一胃カメラを受けていた友達が

もう年一で胃カメラしなくていいよ。と言われたらしく。

 

私も言われるのかな?と思って

なんかビクビクしてたけど(なんで?)

来年もお会いしましょう(と言ってない)となり

ちょっと安心して病院を後にした。

 

来年のおはなさんや。

ちゃんと胃カメラ受けるんだよ。

 

 

それから、今週は市の健診で2年に一度のマンモグラフィも受けた。

こちらの結果は、郵送にて。

なう、アメリカから息子ちゃんを迎えに来た友達がうちに滞在してるんだけど

その子に郵送で結果が来るって言ったら日本のIT化の遅れを指摘された(笑)

 

まぁしゃーないじゃないか。

医療費安いんだから。

日本は日本と書いてガラパゴスって読むんだよ。

って言うくらい島国特有文化だよね。

 

あ。ガラパゴスから見たら、日本の方が鎖国なのかもしれない。

 

上を見ればキリがないし。

下を見てもキリがない。

 

遅いも早いも面倒くさいのでどうでも良い私には

日本は案外と快適である(笑)

 

マンモグラフィのお値段2,500円

胃カメラ4,500円(くらい)

 

マンモは、国保・生保・非課税は無料だそうです。

うらやましい。