5/25はステージ体感席。

5/26は2階席。

良席とは言いずらいけど

セブチのみんなに見せる景色の一つになれて

その場に居られたことに感謝です。

 

 

25日はブラカン参戦でお友達になったカラットちゃんと再会。

4か月ぶりの再開にちょっと感激。

 

 

会場の周りは長居に比べると人がすごくて。

翌日(5/26)も混むんだろうなぁ~と。

 

係の人が入場に時間がかかるから早めの行動を~と促してて

確かに入場ゲートから席までが距離ありそう。

 

なので、16時には入場して待つことに。

本日の同行者は、いつもの相棒のむすめっ子。

むすめっ子とは保育園からのお付き合いなのでもう我が子同然。

 

ステサイの席に着くと、長居にはなかったモニターがあって

もう、画面見れない覚悟で行ってたから、セブチの配慮にほっこり。

 

ダンサーさんたちがステージの後ろを歩いてたりするのを眺めながら

開演までしばしの休憩タイム(笑)

 

上から箱で降りてくるかと思って

上に登るメンバーがみれないかな~と凝視してたけど

日産は風が強いからか、箱から降りてこなかった(笑)

 

今回のFOLLOW TOURのセトリは神すぎて

冒頭のSuper(孫悟空)でもっていかれ

2曲目のDON QUIXOTEは好き曲過ぎて震えるし

3曲目のCLAPまで本当にすべての気持ちが持っていかれる。

 

なんでこんなに良い曲しかないんだろうか。

 

メンバーもスタジアムがうれしいのか

テンションがいつもより高めな感じ。

 

 

5月の17時だとまだまだ外は明るくて。

ペンラの光があまり見えないんだけど

曲が進むにつれて、日も暮れ

だんだんとペンラの光がきれいに見えてきて

ステサイの席は特にメンバーが見る景色と同じ景色だから

こんな沢山の人に埋め尽くされた観客席が

輝く海のように光る様は圧巻だったと思う。

 

掛け声も歓声もほんとうに気合入ってて。

夢の舞台だった日産スタジアムが

彼らの良い思い出になってくれるていると良いなぁ。

 

4曲目のDon't Wanna Cryはいわずもがなで

泣かせに来るし。

 

エクスプスとジョンハンが交差する場面なんて

感動しかない。

 

13人が揃って夢のスタジアムに居る。

そして自分もその一部に参加できたこと。

 

なにか私もできることないかな?と思って

帰ってきてCD追加で注文したよね(笑)

 

え?限定トレカが欲しいだけだろうって(笑)

それは、否めません。

 

スタジアムでのコンサートは私も初めてで。

でも、吹く風の気持ちよさや解放感。

見晴らしの良さ。

季節や天候に恵まれていたからだと思うけど

野外?屋外?があまり好きじゃなくて苦手意識がある自分だけど

予想に反してスタジアムコンサートは良かった。

 

セブチのコンサートは基本長めで

3時間半くらいは通常営業(笑)

 

長居の時は、会場の都合上20:30迄だったから

本当にぎりぎり20:30迄だった。

 

日産はどうかな~と思ってたら

25日は20:40頃まで。

 

最後までメンバー楽しそうに過ごしてくれて

見ているこちらもうれしくなった。

 

さすがに6万5千人くらい入ってたから

会場を出るのに時間掛かったけど

もうそういうのも含めてコンサートだよね。

 

ステサイの2階席だったから

食べ物持ち込めて、空腹紛れたけど

アリーナは芝の関係で水以外の飲み物食べ物が

持ち込み禁止だったから

アリーナのカラットちゃんたちはお腹減っただろうなぁ~。