2泊3日でソウルへタッカンマリを食べに行ってきましたよ~。

いつもご飯時に行くので長蛇の列でしたが

5時くらいに訪れると、すんなり着席。

 

そろそろ、違うタッカンマリも食べたいのですが

旦那氏が美味しいものを食べたい=前回と同じものを食べさせろ。

とのことだったので、安定の東大門の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリです(笑)

 

 

 

 

 

旦那さんと旅行するたびに思うのが買い物するなら女子とがいい。

これ一択です。

 

あ。でも旦那氏のスーツケースの2/3はお土産を入れてくれるので

いつも入るだけ入れて重量オーバーし気味な私にはありがたいかな。

 

さてさて。

スーツケース大好きすぎて、無駄に貸すくらいスーツケースがある(笑)

 

今の一番のお気に入りは↓これ

 

 

 

 

ロジェールのキューボ100Lのやつ。

荷物がかさばった時はマチが拡張して10L分広がる。

 

キャッチコピーみたら、2週間以上とか書いてあるね(笑)

 

ひどい時はこれの中にSサイズのスーツケースを仕込んでいくこともある(笑)

 

 

 

これ↓

 

 

 

でも、ロジェールのSサイズは使い勝手が微妙。

Lサイズは横にして蓋が開く感じで

狭い場所でもスーツケースを広げるのが苦じゃないし

本当に使いやすい。

 

↓こんな感じね。

 

 

 

 

対してSサイズは

蓋をあけるとさらにぐるっとファスナーを開けなきゃいけないのが面倒くさくて(笑)

Sサイズも他のサイズと同じようなのがあるといいのになぁ。

 

 

 

 

 

で。さすがにLサイズの100Lは国内旅行(ライブ遠征とか)には大きすぎるし

Sサイズでは、ペンライトとかうちわとか運ぶのに容量が足りなさすぎるので

結局Mサイスも買ったというね・・・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに100Lのスーツケースに入るだけ詰めて

重量測ると大体23キロからはオーバーします。

 

入る量と持って帰れる量は違うようです(笑)

なので、地元の空港から出発に時は折畳みのキャリーオンバッグ持参です。

(重さ分散の為)

どんだけ何を買ってるんでしょうね~。

 

小さなスーツケース1つで旅行している人をみると感心します(笑)

 

 

ロジェールの廉価版で出てるこれ↓も気になります(笑)

 

 

 

 

 

でも、ロジェール一通りそろえたから我慢します(笑)

 

とりあえず、デザインは気に入ってるけど使い勝手の悪いminiのスーツケース。

一緒に行くお友達にレンタルしました(笑)

 

 

 

 

 

ハントのはかわいいし、キャスターストッパーが付いているので良いんだけど。

 

 

 

 

ぱっかーん。と両開き?開くときに場所をとるのがねぇ。

そして、高さのある物が入れにくい。

 

でもそれを上回る可愛さが憎たらしい(笑)

 

スーツケース。

貸すくらいあるので、たまに里子に出したり(笑)

安く身請けして頂いたりしてる(笑)

 

そんなに買うなよ。な話。