今回はCS放送チャンネルNECOで放送中のテレビドラマの紹介


1966年(昭和41年)日活制作・日本テレビ系放映
「雨の中に消えて」 第1回「ヒヨッコ集まれ!」からです。

春原政久監督

石坂洋次郎原作 全13話


YouTubeは舟木一夫が歌う主題歌「雨の中に消えて」です。



あらすじ
秋田の学校の同窓生川路あや子(松原智恵子)河原たか子(広瀬みさ)桑田きみえ(伊藤るり子)の三人が、東京の下宿に同居して、仕事に勉強に恋に邁進する話

photo:01

photo:02


城北大学生・川路あや子役のキドリン(松原智恵子)

テレビドラマのキドリンは映画と違って、怒りん坊やお茶目な役柄が多いですねビックリマーク

photo:03


短大卒業後2人しか採用されない太平洋出版社に見事採用された河原たか子役の広瀬みさ

初回に関しては彼女が主役でした。

photo:04


ドラマ後半に登場したデザイナー志望の桑田きみえ役の伊藤るり子

彼女は「三の線」が向いているのでピッタリな役柄ですねにひひ




photo:05


そして河原たか子の他に太平洋出版社に採用されたのはベル
photo:06


市村純子役のケロリン(浜川智子)

彼女は語学力を買われて採用されました。

このドラマのケロリンはキドリンよりも2才年上設定の様ですが、実際は2才年下です。

photo:07


ケロリンの初仕事はお茶汲みでしたが、湯呑を割ってしまい困った顔[みんな:01]

初回のケロリンの登場シーンは多かったですが、次回以降もこうあって欲しいですね。

photo:08


キドリンの同級生・村田栄吉役の舟木一夫

キドリンと喧嘩ばかりしていますが、後に気になる存在になる様です。

尚、このドラマは舟木一夫さんのセレクションで放送されました。



次は鉄道シーン
photo:09


東急・旧5000系電車

アマガエルです

photo:10


狭い部屋に布団一式で三人が寝ております(笑)



今の所初回しか観ておりませんが、中々楽しそうなドラマであります。

このまま良ければ続報もしたいと思います。